

ついに!

ついに!
<その1>
のJazz&Tap Dance ガールズ、
ハロウィーン前から始めた
スリラーダンス完成です!(季節はずれですが、すみません)
Eは後列奥。





ついに!
<その2>

渡米はや10年余。
毎年冬が近づくと、にはある野望があった。
それは、
父:「こたつが欲しい!」
こたつ
毎年日系ムービングセールで狙うのだが、人気があって、すぐ取られてしまう。

CAも北では40F代(摂氏5~10度)になり、雪もちらついたという。
我が街も50F代に気温が下落。
もう年末だし、とうとう冬到来か。
先日おもむろに
昨年帰国した友人Gさんから譲ってもらった
ホットカーペット(日本製)に
Kotatsu1

コーヒーテーブルを載せ、
Kotatsu2

クイーンサイズのコンフォート(アメリカ製掛け布団)をかけてみた。
Kotatsu3
あったか~い♪
しばらくこの状態で使ってた。
しかし、
父:「天板欲しい」
さて、天板のかわりになるもの、どこに売ってるだろう?
、おもむろに壁付け戸棚の木製ドアを開け閉めしている。
父:「大きさ、ぴったりや~」
母:「え?これはずすの!?」
父:「馬鹿いえ。これと同じものを探すのさ。 Home Depotで!」
父:「しかし木はあっても、化粧板じゃないな。ペイントが必要か。」

ー挫折。

しばらくして、
おもむろにIKEAのカタログを眺めていた
父:「出かけてくる!」
帰ってきて
買ってきたのは、
IKEA VARA Door (クリックで拝借元へ)
これはリビングシステムエンターテイメントセンター(システムTV台)
の戸棚の扉である。
30ドルなり。

乗せてみた。
Kotatsu4 ぴったり♫
父:「ついに我が家にこたつが!しかも大きいこたつが!!」
確かに、
横127cm、縦60cm
そんなでかいこたつ、日本にはないわな。(爆)
、ご満悦である。

実は近所にマルカイが出来たんで、そこまでしなくても、
新品のこたつ、買えるんだけど。(300ドルぐらい)
しかし、そこをあえて工夫するのがチャレンジャーである。

ただ一つ難点といえば、
このこたつ布団、
のベッドのコンフォートなので、
がベッドで寝るときは持っていかなければならない。
せっせと毎晩ベッドに運び、また朝こたつに設置しているである。(笑)
もひとつ買えよ、コンフォート。(爆)

↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

パパさんのものだったんですね(笑)かなり手作りこたついいかんじです!うちの旦那はこたつさえしらないかも・・・・。(うちの実家はホットカーペットだけなので・・・・)

それにしても、IKEAの板ぴったりですね!切ったんですか??

No title

みんな上手に踊れてるね。
最初にみんなが立ち上がるとき、何気に笑っちゃった~。
丁度いい板が見つかるなんて・・・すごいわ。
私もコタツが懐かしい、が、フロリダじゃぁなぁ。

No title

コタツええねえ~。天板、「IKEAに手ごろなんがあるんじゃ・・・」と思ってたら、さすがダンナさま、同じこと考えたね。

Eちゃんダンス頑張ってるねえ。ダンスの先生が結構なビッグサイズだねえ。

上手~

みんなよく踊れてますね~

コタツ!すげえ!自家製こたつ!
これ、アメリカでもコタツが!ってyoutubeとかにUPしたら、海外在住の方に話題になるかも?!笑

No title

ないならないで自分で工夫して作ってしまうのが
海外生活の知恵でありまする。

ダンスの先生にまたお会いできて幸せです。(爆)

みんな上手に踊っていましたね。

サモサってジャガイモが入っていて確かカレー味だったような?
クックパッドっていうサイトで検索すると
いろんな作り方が載ってます
http://cookpad.com/recipe/986045

皆様、

v-209
このIKEA板、結構いろいろサイズがあって、ぴったりなのが見つかったのです♪海外でどれだけホットカーペットが手に入るかが疑問だけど、あったら作れますよ、こたつ。
ただ、アメリカ人は靴をぬいでしかも他の人と一緒に足を入れるってのが相当抵抗あるみたいで、こたつを薦めたら思いっきり拒絶され、ホットカーペットの端で座ってましたわ。(爆)

No title

コタツ、300ドルとは高いねぇ~!うちも子供が欲しがるので、こないだ電気屋に見に行ったけど、1万ちょいだった。←デフレ影響??でも、一番小さいサイズでも、うちには置くスペースがないので、断念した。
湯たんぽに布団被せて足を入れて「こたつ!!」と喜んでいる娘達が不憫でなりません。。(涙)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
