スポンサーサイト


我が家のサンクスギビング

我が家のサンクスギビングデーは (アップ、遅いよ)435
子供たちの希望により、
ピザパーティと相成りました。

最近ピザ職人が不調のため、
ピンチヒッター、
ブロ友Chiblitsさんの料理本からー


ピザ生地をしこみ、
(↓これは素晴らしいChiblitsさんのピザ)
ChiblitsPizzaPhoto (写真クリックで拝借元&レシピへ)

とてもいい生地にあがりました。
薄く伸ばして、パリパリーっといってみよー♪

そのまんまチーズピザ (Kはこれしか食べない)
ペパロニピザ、(お友達のお子さん達が大好物)
そして、
この店で大量に仕入れた椎茸を使って、
大人な、きのこピザ (本の中にはキノコレシピがあります)
259ああ、なんとかしたい、このカメラと出来の悪い写真
ChiblitsRecipePizza2 ChiblitsRecipePizza1
きのこ、焼いてるときの香りがたまりませ~ん ♪

そして、これまた子供たち大好物の
自家製中華風鶏の唐揚げと(レシピは more...続きを読む にて)

FriedChicken_Potatoes

Chiblitsさんレシピのフレンチフライはこちら↓
ChiblitsFrenchFry (写真クリックで拝借元&レシピへ)

そしてご友人の作られたサラダと
デザートは、
Tiramisuティラミスケーキ352
このレシピを参考。

そして友人母援助の元、子供たちはあるものを作り始めた。

GingerBreadHouseSteps
(写真クリックで拝借元へ)

そして完成したのはー、
GingerBreadHouse2
GingerBreadHouse1

ジンジャーブレッドハウス!!


我が家は今、ジンジャークッキー臭いです。(笑)



さて、翌日はブラックフライデー。
買い物にいくわけでもなく、
家で作り始めたのは、
クリスマスツリー
ChristmasTree1

しかし、電球を付けるところで、
3色の電飾コードのうち、1色が付かない。7777430
、1時間余いろいろやってみるが、
直らない。

もう5年以上も使ってるからなあ。
仕方がない、買いにいくか。

この電飾は点灯きりかえが出来るタイプ。
同じ物がなかなか見つからなくて、3店回ってようやく見つけたが、
コードが短い。(涙)
でもそれしかないので、買って帰る。

新しいコードを付けてみた。
短いので、なんか寂しい。

古いコードも2色は付くからどこかで使おうと付けてみると、
あれ?3色全色ついてまっせ!! 777777
一体あの店巡りはなんだったのだ???
しかし新しいコードは既にツリーに付け、飾り付けも終了している。
今更全て外して返品することも面倒だ。

ということでー
二重にコードが付いて、
いつもより倍光ってます。777777777777

ChristmasTree2

我が家は不景気ですが、
ここだけ景気いいです。(笑)

サンクスギビング、過ぎれば街は既に、
メリークリスマス 480

次回から療育記事に戻ります。
皆様、予告お待たせいろいろしてすみません。435
末長いおつきあいを。

↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



中華風唐揚げ
FriedChicken_Potatoes

<材料> 4人分
鶏もも肉 8枚(骨なし皮なし) 6等分に切る。
醤油 大さじ3
酒 大さじ5
ニンニクすりおろし 小さじ1

<作り方>
以上の材料をもみ込み、冷蔵庫で一晩置く。
翌日、小麦粉(好みで片栗粉を混ぜても。小麦粉だけのほうがカラリと揚がります)
を入れたビニール袋に鶏肉をいれて、降って、まんべんなく粉を付ける。
よく熱した油で3~5分揚げる。

こんだけ?
なんですけど。
子供の頃よく食べた中華料理店の唐揚げの味を再現してみました。
お試しを~

↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 行事・イベント
genre : 育児

comment

No title

フライドチキンで感謝祭って、うちと一緒だね~。ピザはしなかったけど。
クリスマスツリー、景気よくてよろしいですやん。
ツリーよ、金運を呼び込め!(少なくとも電気代カバーできるくらいは。)

No title

私、お肉系が乗ってるピザって全然食べれない。
だったらまだチーズピザの方がいい!
マッシュルームとトマトとほうれん草のピザが、私と娘のお気に入り。

すっげー、クリスマス準備、着々と進んでるね。
私も今やってるんだけど、朝から休憩ばっか。

No title

ジンジャーブレッドは、もうその形に焼いてあるのかしら?

昔、クリスマス用に「お菓子の家」をつくろうと 
クッキーを焼いたことがあったんだけど、
型紙通りに焼くのは難しくて挫折したの。
どうしてもゆがみが生じてしまってね。

こんなの作ったらうちのちび姫は喜ぶだろうな~。

No title

しいたけのピザ。焼いてるときの香りを想像してしまいました。(私もしいたけ好きなのさっ!!)
ジンジャーブレッドハウス かわいいe-266
そのうち・・・いつか・・・挑戦してみよう・・・かな?(笑)
ツリー、大きくていいなぁ。うちもそろそろ買い換えようかなぁ。あまりにもしょぼいe-263

No title

又もや本の宣伝有難うございます!
美味しい物を沢山食べて、クリスマスツリーまで飾って楽しいお休みでしたね!! Gingerbread 一度も作ったことがないのです。 子供達喜んだでしょうにね~。 これは食べられない家だろうと思って作る気持ちにならなかったのだけど、もしかして食べられるとか?

No title

sandieさん、なにげにお料理上手ですよね。
いつも結構凝ったお料理してて尊敬!
クリスマスツリー、ウチも昨日出しました。
ジンジャークッキーハウス(の元?組み立てるだけのやつ)を最近もらったので、飾り方の参考になりました~

皆様、

v-209
うちのジンジャーブレッドハウスもキットで、組み立てるだけになっており、糊のクリームも、飾り付けのキャンディーも全部入っています。
でも組み立てて飾り付けするだけでも1時間余かかります。今年版は糊クリームが改良されて、パックを開けたらそのまま使えるようになって便利。以前は粉を水で溶かして糊状にするのだけど、濃度間違えて大失敗だったから。
日本でも手に入るようですねえ。輸入されてるのかな?
もちろん全て食べられますが、高カロリー、人工着色料多々、食べると別の意味で身体に悪いでしょう。(苦笑)そして何日も飾っていたら、湿気を吸って食べられたものではないと思いますね。
昔はクッキーから焼いていたのでしょうが、均一に形を崩さず焼くのは超難関。小さいものならば、市販のグラハムクラッカーやウエハースを組み合わせてできますよ。よく学校で作ってきますが、それも可愛い♪糊付はこちらにはケーキアイシングミックス(砂糖とバターを練り上げたものが缶に入っている)があり、濃度もちょうどよくて便利。(高カロリー激甘で私は食べられませんが)日本にもあるかな?

あ、

ウチにあるのは、アメリカのブロ友が送ってくれたモノなんです~
パッケージの絵を見る限り、飾りは入ってないっぽい…
(当たり前だけど全部英語なので何が入ってるかわからない…というか読む気がしない・笑)
しかもまったくお菓子作りと縁のないワタシはアイシングとか売ってるのかも無知。
調べなければ~
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
