スポンサーサイト


我が家の珍客

先日、向かいにはー
K_HalloweenElephantRide4 こんなん来ましたが、(記事

今度は我が家に珍客ー


映像は、日が沈むのが早く、真っ暗ですが
これはー

Lamb_Night1

Lamb_Night2

生後2ヶ月の子羊。 527
名前は Banbie バンビ(まあ、確かに鹿っぽい)しかし、これは雌だ!(原作は雄)

実はハンディーマンのR氏が連れてきた。
母羊が育児放棄してしまった子羊を貰い受けたが、
その羊がRさんを慕って、不在だと泣き続けるという。
うるさくてかなわないと家人にいわれて、
トラックに積んで職場に連れてきているという。
まさに
Mary Has a Little Lamb メリーさんの羊 527
状態である。(爆)
確かにこやつ、人が構っているときには鳴かない。
それはAttention Seekingアテンションシーキングなので、無視するに限るんだが(一応療育ブログ)
この哀愁漂う鳴き声を聞いては、つい負けてしまうのだろう。
これを見て喜んだのは


Lamb_Night3 早速、触らせてもらう。

Rさんには修繕のために来てもらったのだが、
この羊騒ぎで我々も確認を怠り、
Rさんが帰った後、
まだ直ってないよ~(涙)
ということで翌日も呼ぶことに。
E:「わーい、バンビ、明日も来るよ~♪」

来た。Lamb_Day3
E:「大丈夫。私、Sheep Sitter(ベビーシッターの羊版?)してるから~」
ここは町中、通りすがりの人が御注目。
があることないこと説明するから、私たちも気が気でなく、全く仕事にならん。

Lamb_Day1 Lamb_Day2
こらっ! 我が家の花壇の草木をかじるんでないよ!!

2日間に渡り、
我が家の前庭の庭木を食いつくし、残しものを落として、去っていった珍客。

とりあえずこれで修繕は済んだはずだが。
いやー、高い拝観料だったわ。この羊。


↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

わああ~、羊だ!
ホンマ、メリーさんの羊だ~~~♪

かわいい・・

どの動物も子供のときって本当にかわいいですよね。。 でも、後の始末は・・・・いやだなぁ。ハンディマンの方も、後の始末をお客さんにやらせる・・てのが、サスガアメリカですね。

No title

ちょっと忙しいので応援だけ。

羊!!

これ、大きくなったら、どうするのかしら。。。
泣かなくなるのかしら。。
うちの子は牧場に行ったときに、羊や豚の大きさにビビっていた。チビなんて追いかけられていた。羊さんたちも「こいつなら勝てる!」と思ったらしい。

羊?!

てっきり鹿かと思った!

>あることないこと説明するから
どんな説明をするのか、Eちゃんのバンビストーリーが気になる(笑

No title

可愛いけど、丸かじりにされては堪らないね。

昔、子鹿物語っていうので
子鹿が大きくなって作物を食べ尽くすっていうのがあったけど、
あ、こっちは鹿か。

No title

ブログで見る分には被害がないのでかわいい!!(笑)

皆様、

v-209
道ばたの糞は処理してくれたんです。でも庭に入ると、うーん、こりゃ、踏んでるなあって感じ(苦笑)お陰でこやしになって、草木、そのうち生えましたけど。(爆)
実はこの方、以前子ヤギもご購入。国境近くの広い庭付きお宅なんでしょうけど、これから大きくなったらどうするんでしょうね?ヤギと羊で、ミルクとウール採取か?この羊、今でも私が抱えるのは結構重かったです。これからどんどん大きくなったら犬用ケージにも入らないだろうし、もう連れて来るのは無理でしょうね。
Eの羊ストーリーは、最初、『ハンディマンの羊』ってのはあってるんですが、まずそれを近所の人に理解させるのが一苦労。(そんなことめったにないからね(笑))それからどんどん話を作ってしまって、嘘か本当かさらにわからなくなる。(汗)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
