スポンサーサイト


コロッケマニア

日系スーパーの総菜、

Nijiya Mitsuwa MarukaiDaiso

見てると買いたくなるのよ。
特にコロッケが!
げ、一個3ドル!?

しかしここはグッと我慢して、
家で作る。


ブロ友Chiblitsさんの料理本からー




カニクリームコロッケ 195

Chiblits_CrabBalls (写真クリックで拝借元及びレシピへ)

Cooking_CrabBalls 中身は同じなのよ!

さてこのスーパーで

Henry's Outside

サンクスギビング前のせいか
ポテト一袋10lbs(4.5キロ)$1.99
どーん、
安ーいっ、
ーー買ってしまった。

茹で湯で~
つぶしつぶし~

元祖ポテトコロッケ 341

Cooking_PotatoBalls

(上は鮭 229、下は牛ひき肉529)  
レシピは more...続きを読む にて

いや~、30個ぐらい作った。
3日ぐらい食べ続けた。
満足、満足。(コロッケマニアなので飽きるということを知らない)

しかーし、
まだ買ってきたポテト半分あるよ?(残り9個)
どうする??

芋料理、続く。(爆)

↓みんなでクリックしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



ポテトコロッケ

Cooking_PotatoBalls 

<材料> 10個分
牛ひき肉 200g
鮭切り身 1/2切れ

ジャガイモ 4個

タマネギ 1個 

塩こしょう 適宜
乾燥バジル及びパセリ 適宜

小麦粉適宜
溶き卵 1個分
パン粉適宜

揚げ油

<作り方>
ジャガイモを鍋にいれ、水からゆでる。
ゆであがったら熱いうちにつぶす。

タマネギはみじん切りにし、油少量を加えフライパンで炒めてさます。

鮭は塩を振って焼いておく。
牛ひき肉は炒めておく。

ジャガイモと炒めたタマネギを加えて混ぜ、
二つのボールに分ける。
片方には牛ひき肉
片方にはほぐした鮭をいれて
調味料で味付け
手のひらサイズに丸めて
小麦粉、溶き卵、パン粉をつけ、熱した油でカラリと揚げる。

お試しを~

↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

comment

おお、

丁度ウチも今日コロッケでしたよ♪我ながら美味しかった^^
ジャガイモ大好きなんで、肉じゃがみそ汁カレーにポテサラ、きんぴらにポテトポタージュ…週に何度じゃがいも使った料理を作っているか。
あ、だから痩せないの?!

No title

うち母がじゃがいも好きで、味噌汁に必ず入ってた。
ちなみに、ジャガイモにはサポニンという成分が入ってて、石鹸のような効果があるので、剥いた皮を捨てる前に水で濡らしてシンクをゴシゴシします。傷をつけずにシンクがピカピカになるよ。エコだし。

コロッケ♪

あっ、あのコロッケ作ったんですね。美味しそう~♪
私も作ってみたいと思いつつ、まだ作ってないや。Sandieさん、うちに来て作って~(笑)

DTTで検索かけて読みましたよ。前に私もコメントしてた記事でしたね。
名前はDTTでも内容はABAと一緒なんですね。
やってることも、息子が今やってることと似たような感じで、なぜか嬉しくなっちゃいました^^
Kくん8ヶ月であんなに出来るようになるなんてスゴイ!
うちはまだ3週間・・・数ヵ月後にはKくんみたいにすごい進歩を見せてくれてそうで勝手に期待しちゃいます(笑)
とっても参考になりました、どうもありがとう~

No title

コロッケかぁ。最近作ってないなぁ。
手作りコロッケはおいしいよね。
頑張ってみようかなぁ。

皆様、

v-209
実は袋ポテトをようやく消費したと思ったら、
今度は同じポテト大袋がなんと77cになっていた!
もちろん、みんなレジに大袋載せてた。気がついたら私も。(笑)
また昨日からコロッケ。(爆)
ジャガイモの皮、そんなことに使えるんだ!皮むいたらシンクこすってみよ♪
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
