スポンサーサイト


カメラの限界に挑戦

我が家のカメラー

OlympusD575
(写真クリックで拝借先及び詳細(英語)へ)

いわゆるコンパクトデジカメ(コンデジ)で、5年前当時100ドル未満で購入。
はこれ1本でこのブログの写真と映像を撮影している。

以前撮影した
怪人さんのアクセサリー 256257
怪人さんは障害者啓蒙アクセサリーを制作販売されている。
販売サイトはコチラ

Autism_Strap これじゃあんまりなんで

同じセッティング(ガレージで車内に吊るした状態)で
どこまでこのボロコンデジで奇麗に撮ることができるか
限界に挑戦。

使うのは
レフ板 (詳細はコチラ
要は、光を素材になるべく当てて美しく見せる 352

AutismStrap2

別角度からー

AutismStrap3

レフ板に使ったのはアルミホイルで~した。(笑)

AutismStrap4
ちなみにパズル型は自閉症のシンボルマーク


しかし夜間の室内撮影となると、蛍光灯下でもさすがに限界か

Cooking_Sourcremecake

ズームにするとカメラは軋む、
データーに取り込んでみたら、やっぱりボケたか。(涙)

このサワークリームケーキは、
ブロ友Chiblitsさんの料理本からー



ローカロリーで作れるお菓子が沢山掲載されてます。

ChiblitsSourcremecake
(写真クリックで拝借元&レシピへ)
ー相変わらず出来が全然違うわねえ。でも味は同じ。
これを食べたら、スタバやピーツのノンファットケーキは食べられなくなること必須。

サンタさん、480
にデジ一(イチ:一眼レフ)買うてくれ~

しかし、のサンタって誰よ?
さあ?

↓みんなでクリックしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング
スポンサーサイト

theme : OLYMPUS
genre : 写真

comment

No title

きれいに撮れてるね~。
私も一眼、欲しいな、って思った事があったけど、必要最低限の荷物に抑えたい私。
やっぱ私には向かないな、って思っちゃう。

No title

あらあら、宣伝ありがとう~♪
このケータイストラップはネットでは売ってないのよね・・・。(汗)
欲しい方はご一報ください。

No title

そうか・・・写真をきれいに載せようと思ったら、それなりの努力がひつようなのね。
そうか・・・カメラのせいじゃないのか・・・

↓シュウマイおいしそう。
 ギョウザはつくるけど、シュウマイはないなぁ。
 今度頑張ってみるよ!!

No title

私の宣伝もありがとうございます~~!凄く美味しそうにできましたね~~! 私もコーヒーとちょこっと一切れほしくなりますけど、作るのが面倒で作っていません。  ケーキは夜の蛍光灯下? 昼間かと思いましたよ~~~。 夜これだけ撮れればいいですね。 私夕べシチューを電気の下で撮ったのですが、蛍光灯の方が良いと思いましたね。 結局今朝まだ残っていたので写真の撮り直しでした。 

No title

こんにちは

上2枚の写真を観て驚いています
コンデジなのに写真の背景がこんなに上手くボケて写るとは・・・
私は余り背景がボケないのでデジ一を買ったのでした
被写体を目立たせる為に・・・
最近はコンデジの上級機(5~6万)でも絞り優先、シャッタースピード優先
などを装備したのも出てきていますね
サンタさんがデジ一を・・・・だったら(^。^)♪

皆様、

v-209
お褒めいただきありがとうございます。調子にのって、明日、餃子皮作り編が続きます。(療育はどうした?!ちょっと、みなさんのブロとも申請を御待ちしているのよ。←言い訳(汗))
小物や食材の撮影はノンフラッシュが基本です。でもこのカメラではこれが限界です。夜間の蛍光灯下でも撮影者の立ち位置で被写体への光の入り方が変わります。夜間でレフ板も試してみたけど、それよりは専用ライトを当てる努力をしたほうが懸命。そして被写体との距離によってピントがあったり、はずれたり。カメラディスプレイではピントが合ってると思っても、フォトショップに落とすとボケてたり。写真は仕事でも使うから練習したんです。(でももう仕事こないけど(涙))くやしいからブログに載せました。(笑)
実は主人と二人で6-8万円台のGRデジタル『カプリオ』を狙っていたのです。そしたらボスが日本帰国時に購入。ディスプレイが気に入らないそうで、くれないかなあ~。(念力かけてる(笑))
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
