スポンサーサイト


ハロウィーンの夜

Gさんのコメントから、
この小パンプキンは食べられるという

KE_Pumpkins

割ってみた。げ!芽え生えてる。
そして、電子レンジでふかしてみた。
HalloweenPumpkin1 HalloweenPumpkin2

食してみた。

栗のように甘く
なーい!! 430

食べられるのは色の違う他のかぼちゃと違いますか?
ー以上、ハロウィーンパンプキン報告でした。


ハロウィーン当日後編。(前編476
さて、ハロウィーンの本番は夜。38
日没前に某有名ショッピングモールにいく。
この日はお店が子供たちにキャンディーを配ってくれるからだ。
一人で自閉症児二人を連れて行くのは辛いのだが、
はお友達とこのTrick or Treatingに行く約束を前々からしていたから、仕方ない。

普段入ることのできないブランドブティックに子供たちは大手を振って入店。

菓子を配る店員さんも面白い。
Halloween_Trick1 Halloween_Trick2
285 着ぐるみが怖いも菓子欲しさに取りにいく(笑)

Halloween_Trick3 これっすよー(Facebook)

そして、
親達が一番喜んだのは
今年はこの店達が自社製品を配っていたことだ!!

Halloween_Trick4 ゴディバチョコーっ♪

Halloween_Trick5
、ここのチョコレートは一押しである。買ったら高い。

Godiva&Chao 上:ゴディバ 下:Chao
双方とも中にフルーツソースが入ったチョコレートキャンディ♪

しばらくして、
達:(子供たちへ)「もう一回この店でもらってきなさい!」(爆)

1時間半、店を彷徨い、パンプキンバッグに山盛りのキャンディーを収穫。
そして帰宅。

今度は家にくるTrick or Treater を迎えねばならない。
実は我が子供たちはキャンディーはほとんど食べない。
収穫したキャンディーを我が子供たちが好むものを少しとりわけ、
あとは玄関に出す。
このときのためにキャンディーにお金を出すのはー、で、リサイクルである。
そして扉に張り紙ー
ドアベルは鳴らさないで下さい。
箱のキャンディーをご自分でひとつずつおとりください。
箱の中のキャンディーがなくなったら、もうキャンディーはありません。
あしからず。


実は重度自閉症のKはドアベルが鳴るとドアを開けてしまう。
私たちがハロウィーンに毎年こういうことをするのは、
Treaterを迎え入れることを見せると、他のときでもKは誰にでも扉を開けてしまうからだ。
特に本日はは出張で不在である。
が対応できないときにKにドアを開けられたら困る。

そしてTreaterがとだえたと思われた8時半ばに
Kにドアを開けるなと言い渡し、
を風呂に入れていた。

ピンポーン♪

げ!ベルが鳴った。何故だ!?
、慌てて玄関に走る。
しかし、既にKはドアを開けていた。
母:「ドアを開けるなっていったでしょー!!」
「キャンディー頂戴!」
張り紙の読めない小さな子供たちがベルを鳴らしてしまったのだ。
外の箱の菓子はなくなっていた。
後から親たちがやってきて、張り紙をみて事情を察してくれた。
母:「ごめんなさいね、もうお菓子はなくなっちゃったの」
はあーっ、子供で良かったよ。13

次はKを風呂に入れなければならない。
もドアは開けられるので、今度はにドアを開けるなと言い渡し、
子供たちに残しておいた菓子を外の箱に追加して、
Kを風呂に入れた。
9時すぎ、外の箱を確認したら、
ほとんど菓子はなくなっていた。
一体いつまで取りにくるねん!!11
この悪しき習慣辞めてくれーっ!!!

ああ、ハロウィーンに出張は本当に辞めてほしい。
一人の長過ぎる週末に
慰めのクリックを~

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

モール

私はモールでの trick or treatingは経験したことないんですが、何時ごろから始まってるんですか?まだ明るいうちですよね。

親には安全な trick or treatができるところがあって便利ですけど、お店としては運営できないのでは?と余計なことを考えてしまいます(笑)

誰にでもドアを開けちゃう> 
そういう心配事もあるんですね!知らなかったです。

張り紙が読めない子供だと6歳以下ですよね。親が sidewalkで見てるからって、そんな小さい子たちを知らない人の家に一人で行かせるのも良くないですね。親が一緒にドアまで来てくれる子の方がマナーがいいし(親が教えてる)、大勢いると大きい子に押されないように見張れると思いますが。困ったもんですね。

ピンポンできないように、ハロウィンの夜はドアベルにガチャポンのプラスチックケースを被せるのはどうですか?

No title

大変だったねぇ。
でもキャンディーがなくなった時点で外灯を消したんでしょう?
うちはモールなどのを回った事がないの。
そっか、店員さんもこんな格好なんだ?

こっちのパンプキン、そのままじゃ甘くもないし味もないよ。
これを更にスープにするのだ~。

No title

ナヌ!?ゴディバのチョコ!?
ワタシも「もっぺん行って来~い!」って、コスチュームを変えたりして何度でも行かせるかもね。
Facebook、やられました。
Sandieさん、お疲れ様。うちのダンナは明日夜帰ってくるよ。

No title

そっかぁ。
日本ではなじみがなくて、なんとなくあこがれるハロウィンだけど
考えてみりゃ、見ず知らずのよその子が家にくるんだもんねぇ。
大変かも

No title

 パンプキンガセネタすいませんでした。そうだよね~。食べれるならとっくの昔に、みんな食べてるよね~。きっとお料理の先生の見たものは袋詰めされたなにか他のものだったのでしょう。実験してくれてありがとうございます。
 あのモールでゴディバが自社製品を配ったのは3年ぶりでは?景気回復してるのか、行く時間が早いと自社製品なのか?!私の記憶では2007年と08年はキットカットとかだったよ。KもEも衣装良いですね~。K君は一段と成長しましたね。

No title

ゴディバ、私も大好物。
夫が出張すると買ってきてもらってましたが、
最近そういえば買ってこない・・・・(涙)

ハロウィーンもココまで盛況だと
一々扉を開けるのも鬱陶しいですね。大変だ。

No title

ハロウィンといえば、ジジの誕生日。エキセントリックな彼にぴったりの誕生日っすね。

お姉ちゃんのバレエの発表会が無事、終わりました~!!(涙)
本番、ちょっと間違えたけど、好評でした。またビデオを送らせて貰います。
これでバレエ教室を移籍する予定なのだが・・・明日、衣装を返す時に先生に上手く言わなくてはいけない。。もう3年も世話になっていて、チビまで最近は面倒みてもらっていたから、いいずらいな~。なんとか円満退会できるように頑張ります!

皆様、

v-209
パンプキン狩りの説明会で、白い小カボチャは食べられるっていってたから、多分食されたのはそちらなんでしょう。いずれにしても、こんな小さくては実もなくて、スープにもならんです。(涙)
ショッピングモールの菓子は5時前から配られ、1時間後にはほとんどなくなってしまいます。入り口に張り紙のある店だけがキャンディーをくれるという仕組みで、子供にきてもらいたくない店はその表示がありません。いずれにしてもその時間は商店、商売にならんですな。今年は張り紙のある店が少なくて収穫も今イチ。でも思いがけず高級チョコが取れたからそれでいいのだ♪それは出張から帰ってきた父ちゃんと仲良く分けて食べました。(笑)
そしてそのキャンディたちを持って帰って来るとちょうどTreaterに出せるので時間的に都合がいいのです。残しても親が食べるか(げっ!)結局捨てることになるから。10何回もこられては、いちいちドアを開けるのも面倒。来年はドアベル封鎖して、箱にも一度に沢山とれないように細工をしようと思っています。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
