

Kのタレントショー☆オーディション

Kの中学校ではこの時期タレントショーが行なわれる。
タレントショーとは、才能ある生徒が演技や演奏を披露するイベント。
Kは昨年はこの中学校に入ったばかりで慣れていなかったので見送ったが、
今年は是非Kにバイオリンを演奏させたいと思っていた。293
実は小学校と違い、この中学のタレントショーにはオーディション(選考会)がある。

選考会の通知は突然やってきた。
そして選考会に設定された日はが出張の日。
最近は譜面読みの練習を重視していたので、鈴木式の曲が進んでいない。
Kにいくつか過去の曲を弾かせてみるがどれもいまいち。
まいったなあ。

Kの担任の先生はが同席したほうがいいだろうと選考に別の日を交渉してくれた。
とりあえず数日日数は伸ばせたが、その間がいなくては結局練習にならない。
あれよあれよと当日になってしまった。

放課後、会場となる講堂にいってみれば、
タレントショー担当の先生は生徒達をひきつれていた。
彼らは演劇部で、これからここで練習をするらしい。
オーディション、一人だと思ったら観客付き。
はは、仕方ないか。

では、これまた
Humoresque ドボルザークのユーモレスク (鈴木式第3巻)
で申し訳ないが、
今回はちょっと志向を変えて、
ピアノ伴奏付きでどうぞ。341
実はピアノが使えるかどうか当日までわからなかったので、これ、初合わせだったりする。
手早く、Kにピアノを合わせることを説明。理解したかな? 351



これ、途中からじゃないか、ーっ!(←撮影者)265

実は、試しにピアノの音出してみたら、
そのままK、弾き始めちゃったのだ。(涙)

実は重度自閉症児Kは緊張するということを知らない。
こういうときは飄々としている。
反面、は超上がり症。(実は小心者)
本番に弱くぼろぼろ~。
しかし驚くことに、K、このときは一度も止まらず弾いた!
そして結果は

合格でした!

やったー♪
Kがちゃんと弾ければなんでもいいのだ。

そのあと、Kが客席に戻ると、
観客の一人の女の子がKに質問してきた。
「バイオリン、何年習ってるの?」
K:???
こういう高度な質問にはK、答えられない。
自閉症の素にかえっておる。
:「ごっ、5年よ」
夫婦、二人で同時にハモってどうする?(爆)

タレントショー本番は
最初から撮れることを願って、
ポチ。

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

合格~!おめでとう!
Sandieさんもお疲れ様。

No title

合格おめでと~!
すごいじゃん、ちゃんと間違えずに弾けてるね!
私は鍵盤が苦手だから、ピアノが弾けるSandieさん、すっげー!!って思う。

No title

本番でもこの調子で大丈夫そうですね。
がんばれー

皆様、

v-209
私がピアノ伴奏を始めたのは、2年前から。Kがタレントショーに参加するようになって、バイオリン一本よりコラボのほうが聞く方も楽しかろうと思って猛練習。要は息子に便乗して母が表舞台で弾きたいだけですが。(笑)
本番は12月中旬です。
同じ曲で申し訳ないが映像アップ予定です。お楽しみに。

No title

合格おめでとうございます。
バイオリンも素敵だし、ピアノも素敵ぃ~e-266

あおさん、

v-209
ご覧いただきありがとうございます♪
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
