fc2ブログ

Pumpkin Patch

皆さんのブログを拝見しているとハロウィーン 38 で盛り上がっていますが、
こちらでこのハロウィーン前に行なう行事といえば、
Pumpkin Patch 487
ハロウィーン用のJack'o Lantern を作るためのカボチャ狩り。
郊外の農場から、近隣ショッピングモールの特設会場まで
巨大パンプキンの販売とそれに乗じたイベントが催される。
ちなみに巨大カボチャはランタン用で、食べられません。
個人で行く他、学校の遠足でもよく利用される。

E_PumpkinPatch3

 

でも一番大きいのはここのカボチャ

E_PumpkinPatch1

E_PumpkinPatch2
はい、この通り。

ただこの手のイベントは他に乗り物やら、子供動物園やらが併設されており、何かと出費がかさむ。

今年は我が家は不景気で見合わせました。

で、今年のかぼちゃは、

KE_Pumpkins

近所のスーパーでも大小カボチャは販売。
こいつは1個68cなり。
あまりに小さくて彫れないので、お絵描きをさせた。
(左:、右:K 作)

E:「えーっ!小さいーっ!!」 
母:「不景気なんだから、我慢しなさい!」

ブウたれる 16 に反して、
単純にカボチャを買ってもらったことに対して喜んでいるK
こういうときは、重度自閉症児に救われる

今年はなんとも地味で申し訳ないが、
慰めのクリックを。


↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

だってこのパンプキン、食べる為のもではないものね~。
うちは買うのをやめようか、って思ってるけど、子供達がそれを許さない。
カービングするには大きくないと難しいしねぇ。

今更気づいた。
EちゃんとSandieさんってソックリだね。

No title

まだ半そでかよ!
(↑そこにツッこむ。)
パンプキンねえ、うちでは買ったことないわ。
潰しがきかないからねえ・・・。

No title

イギリスのハロウィーンはもともと蕪でランタンを作っていたそうです。
その風習がアメリカに行って、カボチャに変わり
こんどは逆輸入のような感じでイギリスに戻り、
最近はイギリスでもカボチャを使うようです。

仮装してお菓子をもらうのも「American」の風習だと
隣に住んでいたイギリス人のおばあちゃんが
首を振りながら嘆いていました。(笑)

かぼちゃ

NYに住んでいたはるか昔ですが・・・かぼちゃをくりぬいておくと・・・やわらかくなって とけてくる~~☆
ハロウィンまでに2個くらいは作っていたような記憶があります。息子と遊びたくて来ていた高校生のお姉様達が 大盛り上がりで作っていました。最近 日本でもハロウィン用のお菓子が売られるようになっています。でも・・・個人宅でハロウィンやっているのかな~??

皆様、

v-209
一時気温が下がったのですが、また最近、こちら暑いんですよ。この時期に暑い日が続くと山火事が心配。(過去の2回の大火災はこの時期に起きました)
かぼちゃ、くりぬくと、こちらは蟻の餌食になります。外に置いても、家の中でさえも蟻を呼んでいるようなもの!なので渡米最初の年に懲りてランタン作り辞めました。かぼちゃはそのまま置いておくとクリスマス明けまでもちます。だからサンクスギビングもそのまんまディスプレイ(ってころがってるだけ)、そしてクリスマスツリーの下にあったりして。しかしそれも全く意味がないんで、今年はでかいのは辞めました。
Trick or Treating は菓子会社の陰謀としか思えませんね。こういう菓子ばらまきイベント多すぎます、アメリカ!
さて、この写真はいつのだ?(本人もわかっていない)多分3、4年前?

No title

カボチャうぃ買って彫るんだね。
何か特別な料理を作ったりするのかな?
私のブログのテンプレートはハロウィンだけど、
詳しいことは何も知らないのさ。

No title

飾り用と思われる小さいpumpkinは、ふかすと甘くてとてもおいしいという話を帰国してから聞きました。知人によると、Henry's で親子連れが「やっと出たわね~。これおいしいのよね~。」と二袋まとめ買いしていったとか。半信半疑で調理して食べたところ、栗のように甘くておいしかったそうです。私は子供と飾り付けして、最後は腐らせて捨てちゃったなぁ。是非Sandieさん試してみて!レポよろしく。

まとコメ2

v-209
ハロウィーンは料理というよりも菓子をもらう子供のイベント。あとは若者が夜パーティをしてる。
特別料理は来月のサンクスギビングデーに、巨大七面鳥、パンプキンパイ、等々のこってり料理が作られます。我が家は最初の数年は面白がってターキー焼いたけど、食べきれないし飽きるから、もうやめた。
うちも毎年巨大かぼちゃ、腐らせてたよ。
え?このちびかぼちゃ、食べられるの?!『ふかす』って、こちらではオーブンで焼くのか、それとも蒸すんか??ハロウィーン、終わったら、やってみるか?
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード