スポンサーサイト


Air Show

最近暗い話題が続いたので、ここは一つ、
ブロ友さん方がいくつか過去に米軍基地の公開を載せておられたので、
では、こちらのエアーショーを。

10月の週末、我が街の基地でエアーショーが行なわれる。
(写真クリックで開催サイトへ)

AirShowLink


なんてったって、我が地は、
トップガン





の本拠地ですから。(写真クリックで借用サイトへ)

AirShowLink2

当日は会場にショーを観に行こうと思えば、
道中から
激混み覚悟、爆音覚悟。(これが自閉症児は超苦手)
晴れていれば日焼けも覚悟。

近所の高台にある公園から
ピクニックがてら飛んでるのを拝むのが
一番呑気に楽しめる。

でも実はもう一つ別の楽しみ方がある。
ショーの前の午前中から会場に入ることができ、
展示してある飛行機を見ることができる。

AirShow1

↑これがショーをする飛行機

AirShow2

AirShow3

AirShow4


そして、ジャーン!

AirShow5

展示してる飛行機に載せてもらった!

そして、ショー前に会場を出ると混まない ♪ 

ショーを観ず、一体何しにいったかわからん?と言われればそれまでだが。

ーさて、突っ込まれる前にいっておく。

いつの写真じゃー!

当時、K、5歳。

実はこの数年後からKは飛行機恐怖症になってしまい、
こんなことはとてもできなくなった。
なのでこれは貴重な写真。

264 あのころは、ハッ!
(怪人さん、ネタ借りました)

我が家はこの会場から結構近いエリアにある。
今も上空をブルーエンジェルスが飛んでいるがー

AirShowLink2

うるさいなあ、
道混むなあ、
そして

落ちるなよ!
(数年毎に落下事故が起きている(恐))


↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

いや、それは和田アキ子のネタであって・・・ワタシも借りてるのであって・・・。ま、エエけど。

5歳のK君、かわいい~♪ちゃんとカメラ目線じゃないですか。

ワタシもサンフランシスコでブルーエンジェルのエアショー見たわ。まだ子供が生まれる前の話だけど。覚えているのは騒音だけだ。

No title

ずいぶんと前ですが、浜松基地でブルーエンジェルスをみたいと 息子まこちゃんと弟と3人でお泊まりで行きました。前日 練習をしているブルーエンジェルスの飛んでいる機体を数回見ましたが、航空祭当日は 土砂降りの雨でした。その雨の中を ちょこっと通過~で飛んでくれたブルーエンジェルス ファンにやさしいな~~♪と思いました。

日本ではブルーインパルス♪ まこちゃんは大好きで見に行っています。米軍は大好きな まこちゃんです☆ あの音が大好きなようです。バイオリンの高音がだめなのに、なぜ・・? 不思議です。
11月3日 入間基地(埼玉)の航空祭ですが、ものすごい人で「電車」が超満員になるので、いつもいろいろと工夫しながら会場を後にしています。

No title

懐かしい。すごい爆音ですよね~。

昨日はツインリンクル茂木というカーレース場でのマラソン大会に行ってきました。カーレースが行われている隣でマラソン大会です。すごい音にエアショーを思い出したところだったよ。

あぁ、

私の実家が入間基地のすぐ近くで、年に一度航空ショーがあるのでその雰囲気よぉーくわかります。
今年は息子にみせてやろうかと目論んだりしておりますが、その前に人混み&騒音に、父母が挫けそうっす…

No title

飛行機がコワイということは、
移動は全て車ですか??

トム・クルーズ、若い!
髪型も年代を感じます(笑)

皆様、

v-209
エアーショー、かつてアメリカや海外にいた方は懐かしく思われますよね。日本でも異国情緒が味わえるイベントだと思います。
飛行機が飛ぶのは会場より近郊に出たほうがよく見えたりしますよ。
Kは今では飛行機恐怖症です。かれこれ9年日本に帰国してませんし、州内/外の移動も車です。
実は昨年のショーでは不時着してパイロットがなくなりましたし、半年余前には演習機が民家に落ち、炎上、民家の家族の方がなくなりました。それからは、住民としては結構恐怖なんですよ、あの音聞くと。

No title

シアトルの丘から、このショーを見た事があるよ。
息子がね、大きいあの音が苦手だったから、あの頃は会場まで行けなかったの。
うちは逆で、今じゃ大きい音も平気になったけど。

No title

三沢基地が近いので、若い?頃はよく行っていました。
さすがに、興味のない自閉っ子を付き合わせることはできず…
往復ともすごい渋滞なので。
いつだったか、たどり着く前に、車の中からショーを観たことあったなあ~。
「航空科学館」も、すばると行ったらバタバタしてダメでした。一人で行ってじっくり見て来ようっと。

まとコメ2

v-209
この数日立て込んでまして返事遅れてすみません。
小さい子供はこの爆音はやはりNGですね。男の子ならば普通大きくなれば好きになると思うけど。
Kの中学校のマスコットが飛行機で、学校開始前の説明会のチラシに飛行機が書いてあって、説明会に行くことをそのチラシを見せて説明したら、飛行場に連れて行かれるのかと思ったのか、泣き始めた!こちらもそんな風に思うとは思わなかったので、びびりました。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
