

水泳競技会(前)Kの場合

Kの所属する障害者水泳チームの水泳競技会が行なわれた。
前回の競技会とは所属協会とコーチが異なる。
(障害者水泳競技会の詳細については前記事にて。)

今回K
キックボード(ビート板)15m
補助付き自由形15m
自由形25m

に参加。

キックボードの映像はボケてお見せできませんが、
その他の映像を。

<補助付き自由形15m>
コーチ、もしくはエイドが身体を補助して競泳する
Kについているのは、練習でもおなじみ、コーチのCさん
他の子はクロールなのに、なぜかKに背泳をさせた!



はは、そんなん勝てる訳ないじゃんね~

<自由形25m>
手前のオレンジの海パンがKだがー



息継ぎのフォームがばらばらで溺れながら泳ぐ~
途中で隣とコース入れ替わってる~
もっと練習しないとねえー

そしてKの競技は終わったので、着替えたら、

後半のリレーに欠員が出たのでKに出ないかという。
しかし、Kは着替えてしまったので
"NO"
出る気なし。
無理強いするとパニックするかもしれないので、泣く泣くあきらめた。
リレーの練習も先日したんだけどなあ、
残念!

次回に期待。

そして後半に続く。

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています;みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

水泳私もチビにやらせたいのですが、すごく人気があってまだサインアップできてません・・・・。

Kくん、気持ちよさそうですね~。

No title

K君、頑張ったねえ。
これは障害者だけのクラブなんだ?
ミネソタにもそんなんあったらいいのになあ・・・
ジョーイも息継ぎできないから、背泳ぎのほうが得意かも。

No title

Kくん、ガンバってるぅe-257
ホントや、背泳ぎ。
”自由”形やから背泳ぎでもいいんやけどね~(笑)
Kくん着替えたら”終わり!”気分になったんやねぇ。
ウチも次男、本人が終わったと判断したら
「もう1回して~」って言ってもしてくれないよ┐(´д`)┌

皆様、

v-209
我が街では、障害児/者向けの水泳教室及びチームが
スペシャルオリンピックス(現在は分裂してS4EAという名前の他の団体に属しています)、自閉症協会の水泳教室のチーム、各種障害者団体(NPO)などで行なわれています。それからパラリンピックスの強化チームもあります。(これは世界を目指す障害者オリンピック強化チームなのでレベル高し)
スペシャルオリンピックスは夏期限定ですが、他の州でも水泳練習および競技会が行なわれていると思います。8歳以上入部可能。お住まいのエリアの団体を探してみてくださいね。
こちらの自閉症協会の個人レッスンは自閉症療育に関わっているスタッフが教えてくれるのでとても人気です。でもKは自閉症にこだわらずスペシャルオリンピックスのチームに入りましたが、上手に教えてもらっています。これもコーチ次第だと思います。泳ぎを教えてもらうならば各種スポーツ施設の個人レッスンでも対応してくれると思いますよ。

実はこの映像は1ヶ月以上前のもので(イベント続きでアップしそこねた)今はクロールの息継ぎが上手くできるようになり、フォームが奇麗になってきました。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
