スポンサーサイト


Kのゴルフトーナメント

Kのゴルフ(カテゴリー、ゴルフに過去記事有り)
本日はKの所属する障害者ゴルフチームのトーナメント。
ダウンタウンが一望できる9ホールのゴルフコースにて。

K_Golf_BalboaCourse (クリックでサイトへ)

3時間余かかるので、Kのみの参加。
、カメラを託したが、
父:「プレーするのに忙しくて、写真なんて撮ってる暇なかった。」
まあ、ごもっともで。

ということで、
過去のKのショット写真でお茶を濁してー

K_Golf_SailHo1
K_Golf_SailHo2
K_Golf_SailHo3
あ、はずれちゃった!

我が街はゴルフコースのメッカで、高校生の部活動にゴルフがあるくらい。
夏休みには自閉症ゴルフキャンプなるものを行ない、南CAの自閉症児/者200名余がそういった学生エイドをつけて合宿を行なったらしい。

本日、このトーナメントでもコーチ、地元高校生ゴルフ部の女子生徒達にエイドを頼んでいた。
女の子達はその女子生徒達と一緒に回ったらしいのだが、
野郎どもはいつものメンバーで寂しく回ったらしい。(笑)
父:「いやー、残念だったなあ」
そこ、親父入ってまっせ!

そしてランチには、マクドナルドのハンバーガーが出て 245 K、ごきげん♪

そして、トーナメント終了後、

K_GolfMedal メダルもらいました。

二つあるのはー
の分か?(笑)

頑張った二人にポチ~

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています;みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

だんな様、ゴルフをするんだよね?
うちは誰一人しないのに、なぜか息子がゴルフ好きで、一人でテレビを見てたりするんだよ。

Kくんもだんな様もお疲れ様でした。

色々お気遣い、ご心配ありがとうございます。
今日から通常の生活に戻りました。
またよろしくお願いします。

reeさん、

v-209
うちはバイオリンと同じく、Kが興味を持ったから父も一緒にゴルフ始めた。そして今では父の方がはまってる。(いつものパターン(笑))
娘も最近熱心にパター練習をしている。それは、スポーツ用品店で、バービーの子供サイズゴルフセットを見つけたからだ。ああ、そんな高くて短期間しか使えなくて、使い終わってもクラシファイドで売れる確立の低いものねだるの、やめてくれえええー。

No title

ほほお、ゴルフですか・・・。
我が家には縁のない、ゴルフ。
K君頑張れ、将来はタイガーウッズだ!

怪人さん、

v-209
タイガーウッズが我が街のゴルフトーナメントに来る時はそりゃ大騒ぎになる。そこへ向かう道も大渋滞の大混乱。
しかしね、素人にはゴルフの観戦って気を使うし、つまらんのよ。プロならファインプレーが見れたり、プレーの勉強になるけど、素人のトーナメントじゃあ、いつ終わるかもわからんし。なもんで、母娘はお留守番してた。

ゴルフ部

我々の母校=K高校にもゴルフ部あるらしいよ。
で、夏の合宿はオーストラリア10日間・・・とからしい(ぶっ飛び!)←ウワサだけど。。
・・・もっとも、最近は学校自体がセレブ色を一掃し、かなり勉学に力を入れているらしい。大学も薬学部とかできたんだってさ。外部受験コース・・とかも作って、偏差値を上げる努力もしてるらしいよ。うちの娘達が中学受験の頃になったら、どうなっているんだろう。。まあ、うちは経済的に入学は無理だけどさ。(笑)
旦那はこないだ仕事で、接待ゴルフに行った。でも、かなり足を引っ張って、「ちっ!」と社長に舌打ちされたらしい。(笑・笑)コンペ前に一家で”打ちっぱなし”に行ったんだけど・・・こりゃ、だめだわ(涙)
うちの娘達も可愛いクラブをショップで見つけて「ゴルフやりたい!」と言っている。娘に投資するのには・・・ゴルフはハイリスクですな。

はるさん、

v-209
私らの時代から大学にはゴルフ部あったがなあ、
今時、小学校の修学旅行でオーストラリアに行く(!)私立校もあるそうですから、それもありじゃないですか?
大学に薬学部出来たのは地元の知人から教えてもらって知ったよ。少子化で私立校も生き残りをかけているからねえ。
日本の接待ゴルフ、気を使うよねえ。ご苦労様。
うちは服装も気にしないし、コース使用料も障害者チームで安値か打ちっぱなしは無料、コーチも超大雑把だし、麦わら帽子かぶってやってくる。(爆)今から農作かガーデニングですかー?ってな出で立ちのおっさん。でも指導はさすが上手い。

No title

アメリカはゴルフのプレー代、安いですか?
イギリスは安かったです。
私、在英中は子供がまだ小さかったので
あまりプレーできませんでしたが、
それでも何度かプレーしました。
今は時間がないし、高いし、無理ですね~。

tenchanさん、

v-209
いつも練習しているファミリー向け9ホールショートコースは一人6ドル。(安っ)ちなみにこの記事のコースは州立公園が運営してるゴルフコースで、9ホールで13ドル、18ホールは30ドル。(大人料金)プロトーナメントが行なわれる本格的なコースはもう少しかかりますかねえ。でもゴルフ場一杯ありますから、安いところは探せばみつかる。
日本のゴルフ場高すぎですよね。確かにメンテにお金はかかるんですけど、それにしたってそれ以上の何かが付いているような気がー。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
