

アメフト観戦(2)大学対抗

アメリカンフットボール(フットボール)シーズン真っ最中の我が街。
また、チケットをいただいた。
今回も2枚でナイトゲームで長いので、には無理。
結局どもが観に行った。
、駄目もとでカメラを託して。(前観戦記事参照)

今回は大学対戦。
会場は以前と同じ。
さすがにプロ対戦のような開戦前の異常な盛り上がり(ファンによる駐車場で勝手にBBQ大会)はないが、
学生はバカ騒ぎしていたそうな。

Aztec1 Aztec2

うーん、またしても写真はこれだけ?
で、ハーフタイムのチアガールの写真はなし。
で、また借用致す。(写真クリックでサイトへ)

Aztec5

実はこの対戦の後、スカイショーという結構大掛かりな仕掛け花火が繰り広げられる。357
結構長くて、真近で行なうので、
迫力と煙でモックモクの、ゲッホゲホ。
今回はそれが一番の目的♪

で、写真は?

Aztec3
Aztec4

ほおー。

でも昨年よりショボかったって。
こんなところにも不景気の風が~

って、ことでー
景気回復を願って
ポチを。

↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

アメフト♪

本場ですもんね~。
我が家の次男が大学時代、アメフトをやっていました。小学校~高校まではサッカーでしたが。
細くて小柄なので耐えられるかと心配しましたが、すっかりはまってしまい、今春卒業した後もコーチングスタッフに名前を載せて…。(来年こそ、ちゃんと就職してくれ!)
太れない次男は、お尻が大きくて口にしたものは何でも肉になりそうなすばるを見て「もったいない…」とつぶやいていましたv-391

すばるママさん、

v-209
アメフト、やるとはまるらしいですね。こちらでは小さい頃からチームがあり、将来の選手目指して頑張ってるよ。そしてプロの応援は町中、大騒ぎ!
確かに身体は大きいほうが有利ですな。でも大小問わず、みんなが参加できるように考えられた競技だそうで、小さい人もそれを活かした役割があるんだって。

No title

フットボールシーズンが始まって、ダンナがテレビの前で銅像と化してます。ルールも何もわからないし興味ないワタシは退屈。
でもチアリーダーのチアを見るのは大好きよ。

怪人さん、

v-209
どこの親父も同じか。(笑)試合の日、近所のあちこちからリアルタイムに叫び声が聞こえて来るよ。(爆)
アメフト、得点の入り方と付け方が複雑でねえ、難しいんよ。私も何故これで点が入ったのかさっぱりわからん???でもうちの主人は一度生観戦したらすごい迫力で、(そういう写真を取ってこいよ!)楽しくなったって。そしてKはもちろんルールわかってないけど、あの臨場感は楽しいらしい。と、いうよりは実は花火狙いか?

No title

年に一回くらい見ます。
夫がスーパーボウルだけは見たいというので付き合います。

夫にルールを聞かないと詳しく分かりませんが、
いかにもアメリカらしいスポーツですね。
イギリスのクリケットとはぜーんぜん違うの!!

tenchanさん、

v-209
その国のお国競技ってありますよねえ。
私はアメフトとラグビーの違いがわからないんだがー。(恥)←実は全然違うらしい。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
