スポンサーサイト


Kの美術館レセプション

Kの学校でフィールドトリップ(遠足)があった。
まだ夏休みが開けていないのに、遠足ってのもへんな話だが。しかも夕方。
実は、Kの学校の生徒の作品が街の美術館に展示されることになった。
そのレセプション(公開前に作者と関係者対象に行なわれるセレモニー)に何人かの生徒が選抜で呼ばれたのだ。

美術館や画廊のレセプションなんて、滅多にいけるものじゃない。
一応美大出の、大はりきりで同行。家族も連れて行っていいというので家族全員で行ってきた。

フィールドトリップなので、学校に集合、そしてスクールバスが出る。

K_Artist Reception2 K_Artist Reception1

家族みんなでバスに乗り込み、出発。

Kの学校は貧民指定地域にあり、今回のメンバーはメキシコ人とベトナム人ばかり。そして我が家も謎のアジア人である(笑)服装もぜーんぜん気にしてない。(あ、うちのもだった!(爆))ベビーカーを載せて幼児も登場。

K_Artist Reception3 K_Artist Reception4

一同、会場到着。
我ら、すげえ、場違い。(汗)

K_Artist Reception6

あ、食べ物がある!
群がる一同。
そう、レセプションにはケータリングでオードブルと

酒が出る ♪272

しかし、酒は
有料だった。(ガクッ)
しかも、ソフトドリンクや水も金をとる。(さらにガクッ)

父:「この生ハムもチーズもすごく旨いぞ!」
母:「ワイン、買ったら?」
父:「でもこれ学校の行事だしな。酒飲むわけにはいかんだろう。」
ま、確かに一度飲んだらとまらない
酒臭いままスクールバスに乗るってのもまずいしね。
では、ここは我慢してもらいましょう。

お子様はフルーツパンチを無料で供され、
それを分けてもらって我慢する。

この美術館には我が街の芸術家が作品を連ねている。
個人的にツボだったのは、

K_Artist Reception12

このアザラシの絵と、牛の絵。

さて、肝心のKの作品はどこだ?

K_Artist Reception5

親友Rくんの作品は見つけたが、(でもRくん、今日は来てない)

K_Artist Reception13

どれだけ探しても、Kのがない!

一家、呆然。

しばらくして、

実は絵画展示の傍らに
ビデオが。
K_Artist Reception8
そこでart performance(演劇)が放映されていたのだが、

劇のタイトル:"Forest"森

そこにKがいた!

Kの役は森の木。316

わはは、こりゃ、はまり役だ。(って、突っ立ってるだけ?)

一応メイキングビデオにもKが登場。
(TVを撮影しているので、画像が悪くてすみません)

K_Artist Reception10

今回、ここにかり出された生徒達はこの学校劇団のメンバーだった。

そのうちにセレモニーとなり、作者紹介がはじまった。

我が学校の番になり、
生徒達が壇上に呼ばれた。

K_Artist Reception11

これをするためにかり出された私たちであった。

そのうちにがふらっと外に出た。
母:「どうしたの?」
父:「疲れた。帰りたい。」
母:「は?」
社交性ゼロで人の集まるパーティが大の苦手のであった。
しかし、帰りのバスがこないと私たちは帰れないのだ。
もう少し、頑張ってくれ~。

全く、
世話の焼ける大人に
なぐさめのポチを。
↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

お早う御座います

綺麗で可愛いテンプレートに変えましたね、これいいですね
私も変えたいのですが、10近く試みたのですが
どれもこれも文章の改行と写真と写真との幅があいません

直すとなると私のPCスキルでは到底無理です
そこでプラグインを触ったりして楽しんでいる次第です(笑

ポチッ ポチッ ポチッ

ニュータイガー8さん、

v-209
ありがとうございます。私はこの方の作るテンプレートの可愛らしさと色合い、文字が大きく行間の空きがひろくて見やすいので、過去の3カラム作品を全てダウンロードしてストックしてます。また季節によってぼちぼち変わっていきますよ。(笑)あとはカレンダーが上付きであればいうことなしなんだけどな。人の借りてて贅沢いえませんが。
なるほど、プラグインの設定を変えると変わるんですねえ。
でも、100%自分の気に入るテンプレートとなると、自分で作るしかないでしょうねえ。

No title

うちの息子達が通っていた学校も
本当にいろんな地域の子供が来ていて、
伝統的なイングリッシュネームの子供は
全体の1/3以下でした。
アフリカンやムスリムの子の名前、一応アルファベットで書いてあるんだけど、発音が分からなくて読めないの!

そうそう、chiblitsさんの所でコメント入れましたが、
ちゃんと入りましたよ~。
なんでだろう??

tenchanさん、

v-209
イギリスも移民が多いですよね。今はCAの人口も白人系よりヒスパニックの方が多いんです。特に国境近い我が街は、スペイン語が公用語なくらい。(苦笑)そういう意味ではアメリカの他のエリアよりアジア人である私たちもあまり差別は受けてないかな?
Chiblitsさんの件、ご報告ありがとうございます。そちらからは大丈夫なんですねえ。どうも私からのコメントがライブドアから迷惑コメントと認識されてしまうようで、「しばらく投稿間隔を開けて下さい」ってメッセージが出るのです。最近インターネットが使えなかったし、数日ぶりだったんだけど。また数日間隔あけて入れてみますが。(涙)

No title

楽しそうですねぇv-410私も生ハム、食べたいi-235
ウチの息子は木の役も無理かもi-179じっとしてなので・・・i-229
私は生まれ育った土地からでたことがないので、異国の地で、自閉っ子を楽しげに育てていて尊敬しますv-353v-352

すばるママのブログから、お邪魔しました。
ウチの息子も癲癇かもしれません。あさって、脳波をとります。
気合!?いれて行ってきます!v-410v-356

ゆさしん母さん、

v-209
コメントありがとうございます。
先日イタリアン食料品店でその場で切り分けてくれる生ハムを買いました。こりゃ、むちゃ、旨!もうパックものは買えません~。(笑)
うちの息子は昔はそれはそれは多動でしたが、4歳過ぎにピタっと止まったのです。娘はまだまだ多動だけど。なんなんでしょうねえ、この違いは。
こちらで英語は相変わらず苦戦してますが、(←多分一生もの)発言すればそれなりの結果が出て来るお国柄なので、やりがいはあるかと思って取り組んでます。
脳波検査頑張ってください。検査で眠らせるコツは前夜とにかく眠らせないことです。病院によって指示は違うと思いますが、うちの指示は睡眠3時間以内でした。親子とも大変だけど、頑張って!
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
