スポンサーサイト


壊れてました

皆様、この数日、お返事や訪問ができなくてすみませんでした。
実は、
ここ数日、壊れてました。
が?(ま、それもそうですが)じゃなくて
インターネットが。

3日前の夜、いきなりブツッと切れて(涙)

翌朝、電話サービスに電話し状況を説明すると、(以下英語)
「モデムのシリアル番号を教えて下さい」
し、シリアル番号とな?ど、どこにあるねん??
「裏面にSNから始まる番号を教えて下さい」
裏面にそんな番号はないぞ!
母:「ただの数字の羅刹しかないんですけど~」
「。。。。。。」(電話の向こうで困ってる)
しばらくしてー
が見ていたのはモデムの上に乗っていた
留守電であることが発覚。(←あきれた機械音痴)

Answering Machine

その下のモデム、モデム~

2Wire DSL

SN番号をみつけて伝える。
「モデムの状況を調べますからしばらくお待ち下さい」
そして、保留音が鳴る。
普通はけたたましい音楽だが、
ここのは、
「ご質問や商品の詳細はwww.●●●.comへどうぞー」
とひたすら連呼。
インターネットが使えんから電話しとるんだろがー!
ようやく担当者が戻る
「そのモデムは保証期間が過ぎております。なので修理はお引き受けできません。」
母:「モデム以外の原因も考えられるではないか。サービスマンに来てもらえないか?」
「モデムの保証期間が切れておりますので、人は派遣できません。」
なんですとー!
このモデム、使って1年半だ。一体モデムの保証期間っていつ?
「1年間でございます」
1年!?それはまるで使い捨てではないか。果てしなく地球にやさしくない。
「とにかくモデムを新しく購入してください。それから設置や修理に対応します。
では、お店にお繋ぎします」

また保留音
「ご質問や商品の詳細はwww.●●●.comへどうぞー」
インターネットが使えんから電話しとるんだろがー!
オンラインショップの担当者が出る
「79ドルになります。送料は翌日、2日、5日~1週間によって値段が変わります」
ちょっとまてよ!1週間もかかるんかい!?
母:「最寄りの電話会社の直営店で買えないのか」
「買えるかもしれませんが、私どもでは分かりかねます」
母:「ー。また、かけ直します」
ぶちっ。359

そのモデムはそんなこんなひっくり返されている間に、電源も入らなくなっていた。40

に電話をし、状況を説明する。
「そもそもこのモデムは日本語サービスから買ったんだから、そちらに聞けば?」
そうだった。
この電話会社には日本語サービスがある。修理はできないが、申請や購入手続きはできるはずだ。
「お電話ありがとうございます。日本語サービスです」
ああ、日本語だ。しかも対応がいいー。
「それは新しいモデムを購入したほうがよろしいですね。 お客様はいろいろサービスをお使いですから、送料12ドルを負担いただければ、モデムは無料で送りますよ。」
なんとー♪
「2日かかりますが、よろしいですか」
いくら緊急に必要だといっても、そういわれれば待つ方をとる貧乏人である。
世の中のインターネットはTVケーブル会社が主流といえど、
この電話会社、この日本人サービスでなんとか日本人顧客をつなぎ止めている。(安いし)

しかしーこの2日余、
インターネットができなけりゃ、メールもできない。
仕事にならん!(あ、失業中だった)
では就活の面接質問要項をー
『オススメのウェブサイトをお書き下さい』
あ、これもできない。(涙)
我がブログの記事は予約投稿しているものの(ブログ馬鹿)
コメントも、ブロ友さんのブログにも行けない。
もインターネットができないので家で仕事(?)ができない。
この二人、世の中に取り残された気がするー。

しかたがない、家事でもするか。(それでも主婦か?)
しかし、手が寂しいー
食べ物につい手がー
いかん、いかん。
その手を他のところに~(どこに?)

そんなこんなで2日経過した。
3日目夕方にようやくモデムが到着。

に取り付けてもらう。
父:「前と同じだ。動かない。モデムに問題はなかったようだ。」
なんですとー!
配線の問題ならば、明日サービスマンを呼ばなければならない。
マジー?明日の予定も丸つぶれである。

そして小1時間経過しー、
父:「直った」
母:「へ?なんで?」
父:「主電源コードがやられてたようだ。他は動いてる。」
故障したのはモデムの主電源のコード(ケーブル)だった。
ということで結局古いモデムを再度取り付けて、
新しいモデムは何だったのでしょう??必要だったのはコードだけ。
やはり地球にやさしくない会社。

というわけで、本日から通常営業いたします。ご迷惑をおかけ致しました。435

こんなこと1日分の記事にするなよ。
しかも長いし。

あ、見捨てないでポチを~。
↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

あはは

お疲れさまでした。
まず疑うべきは、電源とコード類ですね。
私PC周り、詳しくないんですが、会社で必要にせまられて自分で直さなきゃいけない事が多々あり…2行目は経験上↑学んだ事デス。

No title

いやいや、母も思い切り壊れてますね。
でも、私も機械音痴。
昔昔、ワープロとタイプを間違えた事が・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふうりんさん、

v-209
コードは形が特殊だったし新しいのが必要だったから、結果的にはモデムを取り寄せてよかったんですがね。(12ドルで済んだから余裕の発言だが、もしこれが定価だったら怒り狂っていたに違いない)しかしまた新しいモデム本体は使わなくても1年後に保証期間が切れる訳でー。保証期間短すぎ!!

yuyuhayaさん、

v-209
はい、ここ笑うところですからね。
以前、自分でコーヒーこぼしてラップトップ型壊れて、その人もそのままフリーズしちゃった人がいた。しかし、私も人のこと、いえん。(爆)

鍵コメさん、

v-209
メッセージありがとうございます。

あるある~

そーゆーことって、あるよね。
・電球が切れて、電球の玉買ったのに、替えても灯かない・・・電気器具本体が壊れていたんですね~。
・DVD観てたら、急に音声だけ出ない・・・コードの根元の接触が悪かったんですね~。。
・・・以上、ここ最近の我が家の機械系トラブルでした。
しかし、安価でよかったよね。
そーいえば、我が家はウォシュレットトイレも壊れていて、早急に買い換えなくてはいけないのだが、家計の余裕がないので、そのまま使用しているよ。幼稚園の補助が年末に出るので、そいつに期待して。

うちのお姉ちゃんが「ピザ、たくさん食べた~い!」というので、今からEちゃん誕生日パーティーでパパさんが大量生産したピザレシピで作ってみます!上手にできるかしら・・・ドキドキ。

No title

ごめんなさい、笑わせていただきました。焦ってる状況の中で、つっこんでも仕方ない所につっこんでる「インターネットが使えんから電話しとるんだろが!」・・・これがおかしくってi-237
まぁ、何はともあれ・・営業再開してよかったi-179

はるさん、

v-209
こういうことを電話で英語で説明するのはとても疲れます。しかも機械音痴なんで。でももし、サービスマン呼んで、この事実が判明したら、呆れられるよね。その前に分かってよかったわ。(爆)
我が家のピザ屋、明日始動します。んで、新たな挑戦をする予定。旨くいったら記事にします。

fightmamaさん、

v-209
ここ笑うところですから大丈夫ですよ。
しかも電話しながら日本語でつっこみいれたって、相手わからんっつーの!(爆)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
