スポンサーサイト


アメフト観戦

アメリカンフットボール(こちらではフットボールと呼ぶ)のシーズンが到来した。
街にはNFL地元チームグッズを掲げた人たちが闊歩する。
実はぱっとしないNBL(プロ野球)地元球団より、
我が街ではプレイオフまで食い入るこのフットボールチームの応援で盛り上げる。
地元の子供たちも野球よりサッカー、そしてサッカーよりフットボールの人気度が高い。

さて、
とあるNPOからKにゲームチケットをいただいた。しかもオープン戦である!
2枚しかないので、Kが地元チームのTシャツを着て向かう。
母:「写真とってきて」 
とカメラを手渡した。

ゲーム開始は夜の7時。しかし、ファンの盛り上がりはその前から始まっている。
観戦に向かうファンがスタジアム前の駐車場で3時間前からBBQをやって飲めや歌えの大騒ぎでー

Football_Fan (クリックで拝借元へ)

ー駐車が出来なくなるのだ。(汗)

さて、BBQをするわけでもないKはひたすら時間をつぶす。

そして2時間余待った後、ようやく開場。

Football1 なんと最前列(75ドル)の席!

そして7時、試合が始まった。

Football2 Football3

ところがー
二人は9時すぎには家に戻ってきた。試合は3時間半あるはずなのに。
母:「えらい早いお帰りで!」
父:「終了まで見てたら駐車場が混雑して車がだせなくなるから」

そして撮影した写真、これでおしまい。(ガクっ)

母:「ハーフタイムは見たの?」
父:「見たよ。」
母:「ガールズは見たの?(チアリーダーのこと)」
父:「見たよ。」
母:「花火はあったの?」
父:「あったよ。」
最前列なら、そういう写真を撮ってこいよ!

ー仕方がないのでサイトから借りました。(写真クリックで拝借元へ)

Football_Cheer

Football_Fireworks1
Football_Fireworks2
拝借元

故に、
試合結果なんてわかるわけもなくー

父:「いやあ、K様々だよ。
Kが障害児でなかったらこんなチケットもらえなかったよー」


ーだったら、もっと見てこい、写真撮ってこい!
チケットがもったいない!

私がいけばよかった!

↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

あははは!!
ご主人様はブログをされていないのでしょうか。
ブログをしていると絶対に張り切って撮るところですよね。

chiblitsさん、

v-209
実はー私がブログしてるのも主人に内緒なんです。
今までこんなに一杯写真載せて。ばれた日が怖い。

うはは

男ってどこもそんなもんですねえ。
同じツッコミ、今迄なんど入れた事か…

っていま上のコメントみてびっくり!
内緒デスカ!(笑
うはは、バレた時の反応が見たい(笑

遅ればせながら、↓カゴ写真見ました~!
か、かわええe-349e-349e-349
KくんもEちゃんも顔立ちすっごく可愛いですよね♪
それにしても思った程大きなカゴでもなかった…はいっちゃうもんなのね、子供って(笑

No title

うちのダンナだったら、チアガールズの写真ばかり撮ってきたであろう・・・

ふうりんちゃさん、

v-209
籠写真、見てくれてありがとう。
主人にブログばれたら絶対辞めろっていわれる。
今更辞められませんよ、ねえ?
ということで、一部身内/知人の皆さん、絶対言わないように!

怪人さん、

v-209
あはは。ヘソ出し悩殺お姉さん続出だからねえ。彼女達、厳しいオーディションをくぐり抜けてきたのだが、これボランティアなんよ。
ちなみに我が男どもが見に行く試合は必ず負ける。この日も結局負けました。(涙)

No title

すごい迫力なんだろうなぁ~。こういうの間近で見たいなぁ。

娘とプロバスケットチームの試合を見てきましたが、大興奮でした。
アメフトのルールを知らなくても興奮しそう。

うち、主人もブログしています。私がしているのも知っているけど、お互いに見たことはないんですよ~。

あおさん、

v-209
アメフトのルール、難しいんで。私全然わかりませ~ん。だから観に行ってもよくわかりませ~ん。(←チケット、猫に小判)でもハーフタイムは見たいのだ!学生の頃、チアもどきでポンポン振って踊っていたので、血が騒ぐっつーか。(爆)
うちもブログしてくれるような人ならねえ、こういうこと理解してくれるのだが。しかし、二人が同じコンピューターで別のブログ入力してるってのも、笑える図かも。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
