スポンサーサイト


ディズニーランド

怪人先生一家がゴージャスなディズニーワールドを楽しんでいる間に、
細々とこちらはCAのディズニーランドレポ。

CAのディズニーランド、年が明けてから3月あたりまでは閑散期。(変わらず混んでるけど?)
なのでCA州民に向けてディスカウントチケットがばらまかれる。
近所のスーパーでも『1日入場券分で2日使えます』ーってなチケットが購入できるが、
我が家は福祉センターから障害者向け期間限定チケット(正規入場の半額ぐらい)を購入。
(写真はクリックで拡大)
Disney_Ticket ←左:チケット、右:Guest Assistance Card(障害者用入り口から乗り物に待たずにのせてもらえるカード。City Hallにて配布。診断名の提示必要。)

Disney_Statue 朝会場とともに入場!!翼よ、これがディズニーじゃ。

Disney_wPooh 入り口にいたプーと記念撮影

Disney_Ship ニューオリンズスクエアを旋回する船の上にて

Disney_Princess2 Disney_Princess3 Disney_wPrincess
あなたもお姫様気分

Disney_Pooh プーのアトラクション前で

Disney_Cart ゴーカート体験

Disney_zoo 実はディズニーランドにはPetting Zooがある(現在工事中)

Disney_Nimo 昨年できたニモサブマリンのアトラクション内部

Disney_Dambo やはりダンボははずせない

Disney_CaseyJr 隣のダンボ電車Casey Jr.も

Disney_Boat その隣のフェアリーボートも

Disney_Coffeecup 定番コーヒーカップ

Disney_Carousel こいつも定番メリーゴーランド
どこでも乗れるものわざわざここで乗るなー!!262もっとディズニーらしいものに乗れーっ!!!

Disney_Cafe 腹減ったー!

ーーーなんか、すごく偏ってるんですけど。
奴らはジェットコースター系に怖くて乗れないので、毎年こんなんばっか。263
隣にCA Adventureってテーマパークがもひとつあるけど、ジェットコースター系ばかりなので奴らには論外。

全然役にたってな~い?
すみませ~ん

それでもお願い、押してって~
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

いいですねぇ。
並ばずにアトラクションに乗れるのでしょうか?
数年前の夏休みにロスのディズニーに行ったのですが、
ジャングルクルーズの待ち時間が0分だったのに驚きました。
我が家は末っ子が中学生になってしまうので
もうディズニーランドには付いてきてくれないかも・・・

アメリカのディズニーってカリフォルニアとフロリダ、2ヶ所あるんですね。
初めて知りました゚∀゚)・∵.
いいなぁ、ディズニー。夢の国ですよね^^
ウチも子ども達ジェットコースター系×、怖いっぽいのも×なんで、
何に乗るん??って感じです(笑)

リンクぜひお願いします(*´∀`*)
ワタシもリンクさせていただきましたv-343
よろしくです^^

ここはアナハイムですか?もしそうだったら20年前(笑)友達と行きました・・・なのに運悪く何十年ぶりの大雨とかで、ミッキーのレインウェアを着てムリヤリ遊びましたが、アトラクションは中止のものが多くて残念でした。
また行きたいな~ニモサブマリンなんて娘が喜びそう♪

私もせっかく遊園地に行っても、隅の方にあるコインで動くボロボロの消防車に乗りたがる子供たちに苛立ちます(笑)

たのしそう~~!!

いいねぇ~~。なんだかすっかり写真だけで行ったきぶんよっ!!
うちは、娘が生まれてから、なぜだか遠出を殆どしていないことに気がついた。息子のときはあれほどつれていったのに~~。
最近は近所の遊園地が雪の時期を終え再オープンしました。今年はせめてそこにはマメに連れて行こうとおもってるのよ!!なんたって市営で、娘はタダだし、100円からの乗り物が多いので助かる!!
ディズニーランド。そのうち連れて行きたいなぁ~~♪

yuyuhayaさん、

コメントありがとうございますv-238
うちは上のように、障害児入り口から乗せてもらうので待ち時間ほとんどなしですが、
普通でも、朝会場一番に乗り込めば、2時間弱はすっき空きでーす。
ジャングルクルーズも午後になると長蛇の列。
今度行くときあったら、朝一番ですよ!

たたみさん、

リンクありがとうございますv-10私もリンクさせていただきました。
実はここのディズニーランドが第1号なんです!!んで、東京ディズニーランドよりも小さい。v-16まあ、チビ共には回りやすいって思えばいいか。
なのでお隣に『カリフォルニアアドベンチャー』って別のテーマパークを数年前に作った。ここはジェットコースター系乗り物が多くて、大きい子達にはオススメ。

ちゃまめままさん、

そう、アナハイムのです。
実は私も30年近くも前(笑)にフロリダのディズニーワールド"Magic Kingdom"(ここと同じディズニーキャラクターのテーマパーク)にいったことあります。(爆)
ニモサブマリンは、このような潜水艦にのり、各席の窓から水の中のアトラクションを楽しむもの。まるでニモの海中みたいな体験できるよ。

リトルガルさん、

これは年に1度の贅沢。
うちだって、いつもは近所の動物園よお~。
だって年間パスが格安だから。
実は昨日もいってきた。
今度動物園の様子もアップするわね~ん。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
