

ダンススタジオリサイタル(1)写真撮影

障害児ダンスチーム"Arms Wide Open"がある
Rubio Dance Studioのリサイタルが近づいている。
先日参加者が衣装を着て写真撮影が行なわれた。
リサイタル当日は写真撮影をしている時間がないので
事前にプロのカメラマンに写真を頼むのだ。

そもそも私たちは受講料無料のクラスだが、
このリサイタルに向けて
リサイタル用の衣装Tシャツを購入しろだの、当日のビデオを買えだの、トロフィーを買えだの
いろいろ費用がかさむ。
さすがに最低限のものしか購入しない我が家だけど、
その写真はスタジオに後日額にかけて飾られる。
はもし撮影に参加しなければ、
「私が映ってない!」
って後々までいわれるだろうなあ。
ああ、この後も予定が詰まってるんだけど。
撮影に参加できないといったら、
スタジオのディレクター(インストラクター、クリスのお母ちゃん)に
「えー!? それは困るわ」
って言われたし。
しかたねえ、撮りに行くか。
Kがもしパニックになったら困るので、も同行。
そして撮ったら買いたくなるのが人情というもので。
また金が飛ぶ。(涙)

当日はスタジオルームが写真館に早変わり。
集合時間に集まったが、前の撮影が押している。
前の撮影はベリーダンスだ。
ジャラジャラの鎖状ベルトと妖艶なヘソ出しルックに
我がダンスチームの女の子達は釘付け。
も例外に漏れず。
「私もベリーダンス見たい、習いたい!」
ええかげんにしなさい!

さてようやく私たちの番に。
リサイタルで踊る曲は3曲。
途中でTシャツが変わる。
ということは2ショット撮るということで、
男の子女の子は別のTシャツを着ているので
これまたショットは別。
購入する写真が増えるじゃないか!(涙)

さて、変化が苦手な自閉症をはじめとする障害児たち。
スタジオには大きな白いスクリーンが敷かれ、沢山のライト。
見慣れない場所になっている。
一人の子が泣き始めた。
せっかくの写真撮影だったが、
その子はインストラクター達がどれだけ励ましても
最後まで撮影に加わることができず、途中で退場した。
本人も連れてきたお母さんも辛かっただろうなあ。

写真は全員写真であるが、先に
家族やインストラクターと写真を撮る人たちもいる。
待たせるなあ。イライラ
さて我が子供たちは
待ち時間はブリブリいいながらも
学校のスクールピクチャーに慣れていたせいか、
撮影は無事終了。

そちらの写真はまだ届いていないので、
K撮影。

KE_Red T-Shirts KE_BLK&Pink Tshirts

借りている一眼レフで撮影。
やっぱ、いいカメラ欲しいなあ。

リハーサルに続く。

↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

写真が届いたらそっちのも載せてね♪

怪人さん、

v-209
全員写真、顔隠し必要だからなあ、
悩み中。

No title

そうなんだよね~。
うちもこの前はジャズとバレエだったから、下部分を変えて個人で2回、グループで2回、計4回の撮影で長かったもん。
で、全部買っちゃうしね、写真。

reeさん、

v-209
まだ可愛いコスチュームだったら写真撮る気も起きるんだけど、今回ただのTシャツだしねえー。
6月のタップダンスのリサイタルこそ写真撮って欲しかったんだけど、そういうことは一切しなかったから、これは戸惑う。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
