スポンサーサイト


タコスサラダ

先日Eの誕生会で作った
メキシカン風タコスサラダのレシピです。

Taco Salad タコスサラダ
Cooking_TacoSalad

<材料>
豆 (Red Beans, Pinto Beans等)1カップ

Red Beans
Pinto Beans

タマネギ1/2個 みじん切り
トマト2~3個 粗みじん切り
きゅうり 1本 いちょう切り
レタス 5枚ぐらい 一口大に手でちぎる
シアントロ(パクチー)葉先だけを4/1束ぐらい

豚ひき肉1/2lbs(250g)
塩、こしょう、ガーリックパウダー 適宜

タコスミックス 1袋
Taco Mix
お好みでメキシカンチリソース

<作り方>
1.乾燥豆は一晩水につけて戻す。水と豆をいれて火にかけ、1時間半ぐらい煮る。
2.タマネギのみじん切りを水にさらす。10~15分ぐらいしたら、水気をしぼる。
3.豚ひき肉を炒め、調味料で味付けし、さます。
4.豆と野菜、ひき肉をボウルにいれ、タコスミックスをふりかけ混ぜる。
辛いのがお好みの方はチリソースを加えて。

今まではコーンチップスと一緒にいただいてましたが、
cornchips
先日、
肉やソーセージと一緒にフラワートリティアで巻いて食べると旨いことを発見!
Flour Tortilla
お試し下さい。

↓みんなでクリックしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

comment

No title

こらおいしそうです。是非マネさせていただきます。
あ、でもうち皆豆嫌いだから、豆抜きで。

怪人さん、

v-209
では豆のかわりに適当に野菜をぶち込んでください。
豆より時間がかからず簡単に作れると思います。
BBQで肉を焼いたらトリティアで一緒にくるむといいよ♪

No title

おいしそう。
うちは私もだけど、子供達がビーンズ、駄目なのよ~。
日本の甘く煮た豆ならいいんだけど。

No title

おはようございます

あぁ~早速テロテロの小技やりましたね、お言葉に甘えてクリックして帰ります
たまには寄ってくださいよ、頑張り屋さん

reeさん、

v-209
うちの子供は大偏食自閉なので別の食事を作ります。
そうですか、この豆嫌い?まあ確かに日本の豆よりまずいわね。
この豆って日本の大豆より安いでしょ。こちらに来た初めの頃、日本食材が買えないほど貧乏で、大豆の代わりにこの豆煮て食べてました。
私も実はこの豆たち、他のレシピでは豆が全面に出過ぎて沢山食べられないが、これはいけると思う。

ニュータイガ-8さん、

v-209
私、「テロテロ」と勝手に名付けましたが、本名「スクロール」です。(笑)
これでクリック増えるといいなあ。ありがとうございます。

美味しそう!

メキシカン、好きなんだけど、子供が生まれてから食べてないな~。
食べに行けないなら、作ればいいんだね。
頑張ってみます。

今週始めに、一家でキャンプに行ってきました。
岐阜の山奥の貸し別荘・・って感じのキャンプ場。
一応、子供用遊具施設とか、水遊びできる小川とかもあったんだけど、お盆前の平日で閑散としており、クモやらハチやら・・・おおよそ都会暮らしでは出会わない奇妙生物に、子供達折れまくり。。。
「遊びたくても、遊べな~い!!」
と冷房の効いた室内におりましたとさ。

バーベキューは、いきなりビール飲み始めた旦那が、ターフテントも張れず・・・ほーんと使えねぇ~とか実感しながら、肉を焼き、野菜を焼き・・・「箸おとした~」「ママ~トイレ~」とか子供に振り回され、散々でした。やっぱ、旅行は上げ膳&据え膳に限るね。とほほ。

はるさん、

v-209
こちらのメキシカン、高級料理店もあれば、屋台風もある。屋台では1品3ドル程度!はは、安さ爆発、たまりませ~ん。
キャンプ、虫出ますねえ。だから我が家は夏にはいかないんよ。
以前キャンプ特集記事にも書いたけど、テントは事前に組み立ててみること!
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
