

障害児ダンスチーム興行(4)自閉症イベント

障害児ダンスチーム"Arms Wide Open"
7月の興行。
今日は、自閉症財団
Autism Tree Project Foundation
のピクニック。
Autism Tree Picnic Logo

本日はのみの参加。

Autism Tree Picnic1Autism Tree Picnic2
Autism Tree Picnic3

会場には地元自閉症関連の、
療育、私立学校、GFCF食品、サプリなどのブースが立ち並び、
主催協会から、ホッドドック、袋チップス、スイカ一切れのランチをもらい、45381
バンドの演奏を聞きながら、寝転がって出番を待つ。

さて、本日もJr. Crew、興行をするが、
(過去のパフォーマンス映像はコチラ

Autism Tree Picnic5

今日は障害者向けイベント。主役は私たちよ!

Autism Tree Picnic6 Autism Tree Picnic7
 

ところがー
音響が見えない別の場所にあり、曲が指示通りにこなくて大混乱。
みんな、あまり上手く踊れなくて、撮影断念。

過去の映像がコチラにあるので、映像を見たい方はどうぞ。

では、ブースの一部を。495

GF(グルテンフリー)、コメの粉を使った粘土
コチラで購入可能。
Autism Tree Picnic4

そして、が釘付けだったのが、
とあるOT(作業療法士)センターがやっていた、
Autism Tree Picnic8 ←宝探し420

実は人気のブースで、順番を待っていたら演技が始まることに。
「ダンスの後でくる」とスタッフに告げて、踊りにいった。516
ダンスの後ようやく戻ったら、また2人待ち。
でも頑張って待った。

先ほどのGF粘土の中に小物が隠されている。その粘土が宝箱に隠されていて、それを手探りで採っていく。

Autism Tree Picnic9 Autism Tree Picnic10
 Autism Tree Picnic11 Autism Tree Picnic12
「また戻してください」といわれて、宝を戻す。

あと自閉症児が大好きなー

Autism Tree Picnic13

ジャンパー!439

あとの大好きなー
クリックー!
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

遊びも一杯ですごく楽しそうだね~。
ジャンパーは子供達、大好きよね!

No title

イベントいろんな出し物あって楽しそう(*´∀`*)
ウチの子たちもこのポヨンポヨンするやつ大好き♪
ジャンパーって言うんやね~

Sandieさんの大好きな(笑)クリックも忘れずに(o^皿^o)bぽちっ

No title

アメリカの祭りだね~。写真見てたらものすごい懐かしくなってしまった。今日はハルが授業参観代休のため、平日なのにヒロ抜きの二人きりなので、うちで何しようかと思ってたの~。粘土宝探しのアイディア頂き!

reeさん、

v-209
ヨガのブースがあって、Eにやらせて写真撮ろうと思ったら、E、拒否。
確かに、そのブース、閑古鳥鳴いてたなあ~。

たたみさん、

v-209
こちらではAero Jumpいいます。となりに大きなビニール滑り台もあったが、これはE、拒否。Kは双方とも死ぬほど好き。この日は時間制限なしで出来たのに。残念だったね。

gakiさん、

v-209
これ、楽しいのだが、手が粘土だらけに。特にコメ粘土は小麦粘土よりベタベタで拭いたぐらいじゃとれません。その都度手を洗わないと、ギャー!手と家の中にご注意を。
あと同じブースでコメの入った箱から小物を箸で掴むとか、砂の中から手探りで物を探し出すってのも。どれも家の中に散乱するから、外で行なうのがいいかも。

No title

Eちゃんの帽子・・・一瞬ドラゴンズの帽子かと思っちゃったよ。
楽しそうなイベントだね。
宝は探すだけでもらえないって事かな?
納得しない子が出てきそうだね。

↓以前、ロスでレゴショップに行ったらいろんなモノがあってビックリしたよ。
こんなテーマパークがあるんだね。
行ってみたい!!

yuyuhayaさん、

v-209
ハハ!実は私も似てると思ってたんよ!これはKのリトルリーグの帽子。
宝はもらえないけど、ステッカー2個もらった。Eは前の子達がステッカーをもらっていたのと、「次の子のために宝を戻してあげてね」とスタッフに言われて納得したようだ。でも昨年だったら多分怒ってたわ。成長した。

No title

昨日はどうもありがと!!今日は鍵コメなしよ(笑)

うちの息子もジャンパー大好き!!5分とかそこらですぐにオン出されてしまうのばかりで、いつも不完全燃焼気味(笑)
一度後払いのところに連れて行ったら大変な目にあったv-12
無料のところは小さい子が一杯だし。当分不完全燃焼が続くな!こりゃ!!

リトルガルさん、

v-209
昔はKも5分で辞めさせるの大変だったなあ。タイマー使って時間制限してみて。私は携帯タイマーを鞄の中に持ち歩いてます。やっぱ、完全燃焼させるには、家で小型トランポリンかな?フィットネス用のやつ。下階に響くなら、外ででも。
Kもジャンパーはさほど気にならなくなったけど、(チビのやるものだと思っているらしい)隣の巨大滑り台はやりだしたら止まらんだろうなあ。ここは無料で無制限でやらせてくれたけど、ある意味、K、こなくてよかったかもしれない。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
