スポンサーサイト


Eの表彰式

ちまたでは夏休みだが、冬休み/春休みの長かった分、
まだ正規授業が続いている我が子供たちの学校。

が学校で表彰状をもらうので、見に来てくださいとの通達があった。

年に数回、先生が選抜した子供に表彰状が渡される。
学業が優秀だった、品行方正、ボランティアで活躍した、皆勤賞とか、先生によって理由はさまざま。
その表彰されるクラスと表彰される子供の親が講堂に集まる。

実はちょうど一年前に表彰状をもらった
理由はGood Behavior品行方正(?)だった。
しかし、表彰まであまりに待たされてぐずぐず、そのうち叫び始めた。313
これじゃあ、Good Behaviorの名が廃る。(涙)406

今年は大丈夫かなあ?
、気が気でない。

子供たち入場。
のクラスメートが
「お前のかあちゃん、来てるぞ」
と教えている。
E:「マミー♪」422
後ろの私に向かって手を振っている。
、ジェスチャーで前向いて座っとけ!を指示。437

式がはじまった。
校長先生、他の先生もろもろの話があり、なかなか式に進まない。
そのうち表彰が始まるが、
高学年の子から表彰され、なかなかのクラスまでこない。
時間が経つにつれ、生徒たちがざわめきはじめる。
静かに!のピースマークが提示される。221

先生は脇で椅子に座っている。
生徒が何か起こせば立ち上がるはずだが、立ち上がる様子がない。
は問題なく座っているらしい。よしよし。

30分余が経過して、ようやくのクラスの番に。
本日、のクラスの表彰は3名。
壇上に促される。その途端、鶴の舞519を始めた
喜びを身体で表現しているのか?

E_Achievement1-2

Eの名前が呼ばれた。

E_Achievement2-2

今回の表彰は
学業の向上とメインストリームクラス(交流学級)で頑張ったことを評してー

いただいた賞状↓
E_Achievement1

それよりも子供たちが楽しみなのはー

E_Achievement2

近所のファミレスがくれるお子様メニュー無料券

おめでとう!314
待ち時間もよく頑張りました!
にお祝いポチよろしく↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

Eちゃん、1年間頑張りましたねv-308
一生懸命、お勉強やセラピーに、いっぱい進歩したんですね。
偉いねぇEちゃんv-315
「おめでとうございました」

No title

おめでと~!!
30分とは待ち時間が長いね。
それじゃぁ小さい子は大変だ。
Joe’s Crab Shack ここにもあるけど、我が家のお気に入り。

うささん、

v-209
ありがとうございます。
EのクラスはK-1st.学年合同クラスで、Eはクラスではお姉さんだから、ちょっといいところ見せないと。
今も相変わらず、罰点マークもらってくる日もあるけれど、昨年に比べたら頻度が減った。交流学級の算数はとても頑張っている。母ちゃん、宿題やらせるの大変。(汗)

reeさん、

v-209
ありがとう。
昨年はもうこの時期暑かったから、待つの地獄だったんだと思う。今年は大分マシ。
Joe's Crab Shack、何がおいしい?オススメメニューあったら教えて♪

No title

Eちゃん、おめでと~v-314
30分は長いねe-258でも偉かったね^^
ファミレスの無料券、気の利いた副賞やなぁe-446

たたみさん、

v-209
ありがとう♪
それがさあ、お子様メニューは$5程度。それを無料だって、家族4人で飲み食いしたら合計いくらかかるよ?完全に店の策略にはまっておる。(苦笑)

No title

Eちゃんへ

表彰おめでとう御座います・・頑張っていますね
お祝いにポチッ ポチッ 拍手ボタンにもポチッ

おめでとう~!!!

Eちゃんすごい!待ち時間も良く我慢できましたね^^
親子の励みになりますね~!本当におめでとう☆

前コメのグリース・・・三歳上の姉が良くサントラを聴いていて私も好きだったけど「グリース2」だったのかもね(笑)

ニュータイガー8さん、

v-209
3打連続、ありがとうございます♪

ちゃまめままさん、

v-209
今年の表彰は昨年に比べると生徒達、静かだった。やはり気候が影響していると思われる。
グリース、ジョン・トラボルタとオリビア・ニュートン=ジョーンがすごい髪型で笑える。
http://en.wikipedia.org/wiki/Grease_(film)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
