スポンサーサイト


父の日

6月21日は父の日
実は最近ちまたで噂になってる(?)
Mitsuwa←この店で
父の日の似顔絵コンテストがあり、
子供が父の絵を書き、提出すれば5ドルの商品券がもらえる。
我が家は2人いるから10ドルゲット!61
その結果↓
E_FathersDayDrawingE
ネズミっぽいんですけど~、522


これに似てない?


K_FathersDayDrawingK
無精髭生えてます。(爆)

実は先月、母の日の似顔絵コンテストもありました。
その結果↓
E_MothersDayDrawing← 
白黒なのは、締め切り日に店でその場でボールペンで書かせたから。149
K_MothersDayDrawing←  K
まだましだが、顔が黄色。259

実は店から後日優秀賞が選ばれるのですが、
そんなこと全然期待してません。
5ドル商品券もらえれば、後はどうでもいい我が家です。

さて、父の日当日。
は事前に用意したプレゼントとカードを渡しました。
E_FathersDay
Tシャツはの見立て。
カードは自閉症放課後クラスで制作。
その内容↓

パパ、愛しています。
パパがしてくれること全てを愛しています。
私はあなたが愛してくれるように キスとハグをします。
あなたが食べさせてくれて、私を必要としているように
私もあなたに遊び方を教えます。
そしてこの父の日に微笑みかけます
なぜなら私はあなたを愛しているから


も一つ、、学校で作ったカード、
E_FathersDayNeckCard

お父さん、ありがとう。
クリックもありがとう。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

2人とも上手だよ~。
Eちゃんなんて、うちの8歳児より上手だもん。
あぁ・・・こんな上手に描ける日は、うちの息子には来るのだろうか・・・。

reeさん、

ありがとう!
基本的な物が描けるようになる、良いサイトがあるので、また記事にしてみますね。
Eは教えなくても勝手に絵を覚えていきました。毎日何かしら描いてます。絵は彼女の表現方法なんだと思います。
Kは今までは父が手本を書いて、それを真似させてました。私はズボラなので勝手に書かせたら、無精髭生えました。まあ、それもそれで面白いかと。(爆)

No title

 東京は梅雨に入って蒸し暑くなってます。SDのさらっと涼しい日々が懐かしいです。
 Eちゃんの絵はお花とかで飾られてかわいらしいですね。K君、結構画伯ですね!色の塗りこみ方から几帳面さが感じられます。
 先週は小学校で、遠足、虫歯予防、運動会、personal narrativeのお題で4連ちゃんでお絵かきタイムがあり、ヒロは玉砕してました。アメリカOTでなんとなく人型が描けるように指導してもらってたけど、日本で要求されるのはそんなレベルじゃない!!!顔だけ大きくとか、動物も入れてとか、ヒロには無理~。最初は完成していないと判断されお持ち帰りで自宅で仕上げるよう指導されてました。さすがに3枚目からは「お母さん、どうします?(苦笑)」と担任に聞かれたので、「あ、このままでいいです!」と即答してしまいました。Sandieさんお勧めの絵が描けるようになるサイトの記事、心待ちにしてます。

gakiさん、

v-209
確かに日本は要求が高いね。かつて私の絵も母が描いていって優秀賞もらっちゃって、複雑だったなあ~。
今から記事仕込みますから、数週間お待ち下さい。まずEの樹海部屋から資料を捜索するところから始めないと。とほほ。

No title

親は、絵が下手でもなんでもいいんだよね。
愛がこもっていて、子供が一生懸命作ってくれた、それだけで。
お父さん感動の一日になりましたでしょうか。

怪人さん、

v-209
Kに「父の絵描いて」って言っただけでこの絵を描いたのは驚いた。今まではいちいち指示しないと描けなかったから。
毎年参加してるとそれなりに進展はある。
父、一番のヒットはネクタイカード♪
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
