スポンサーサイト


サルサとモヒート

週末の飲んだくれ。272
今日はー、
Cooking_Mohito&Salsa  
サルサSalsa
ブロ友Chiblitsさんのサルサレシピ
赤タマネギ使ってみました。
しかし、今日はパクチー(シアントロ)がないなあ。
ミントで代用。
そして辛いの好きなのために
オプションでタバスコのかわりにー、ガサガサ
Cooking_SalsaSauce ←こんなもの見つけた、ハラペーニョチリソース
うわ、辛さそう!
ドボっ!
げ、ちょっと入りすぎた? ま、いっか。413
混ぜ、混ぜ、混ぜ...しばらくなじませてー
:「これ、辛過ぎないか?」 403
:「そ、そおー? 405
でもうまいよ♪ 」パクパク。271

これには、ビールもいいけど、
:「モヒート、プリーズ!」
Mojitoモヒートとは?
キューバのバカルディというリキュール、そしてミント、ライムを使ったカクテル。272
作り方はコチラ参照。

クワーっ!
この組み合わせは暑い夏にはたまらない!301
皆さんも是非お試しを。

ところで子供たちは何してるって?
E_YardObje 作:案山子ですか?
もう、どうでもいいですわ。(←酔っぱらいの戯言)

さて、飲みに戻って、272
ゴクゴク、ボリボリ、
辞められない、止まらない!
誰かクリックして止めて~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

comment

No title

週末なので応援だけで

reeさん、

v-209
いつもありがとう!
暑いけど、こんなカクテル飲んで、よい週末を!

No title

見覚えのある緑のタバスコ…。粘度が高いわりに、ビンの口が小さいから、わたしもいつも「ドボッ」「ヤバイ」って感じで使ってました。そしてその飲み物はモヒートという名前なのですね。うちでは「Mondieさんのミントとライムの飲み物」という通称が定着しちゃいました。

No title

なかなかオサレな感じのお部屋ですね。
週末は宴会ですか。ご主人と2人で?
それとも一人宴会かな?

パクチー・・・私はダメなんですよ~。
何度食べても慣れない。

gakiさん、

v-209
見覚えある調味料、乾物たち大活躍!(笑)
そんな名前のカクテル、あるわけないでしょ!(爆)
そうそう、ガレージに置いておかれた荷物たち、先日、小学校のバザーに全寄付しました。他にあまり売り物がなかったようで、先生達にすごく感謝されたわ。(爆)ご報告まで。

yuyuhayaさん、

v-209
週末は二人で飲んだくれてます。母は今はそんなに強くないから途中で挫折してお茶飲んでる、そのあとも父は一人で飲んだくれてます。(笑)
メキシコ料理やベトナム料理にはよく出てくる、パクチー、苦手な人、結構いますね。これはミントいれても酒と調和して結構イケたよ。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
