

Eのタップダンスリサイタル’09

いよいよ、ジャズ/タップダンスクラスのリサイタル。
(過去のいきさつ(1)(2)
今日はタップダンスを披露。
事前にこんな絵を書き、
E_TapDanceRecitalDrawing
本人もとても楽しみに。

過去2回このクラスのリサイタルに参加したが、出番の前後は舞台裏で待たなければならない。
何が起こるかわからない舞台裏、この日だけ前のエイドさんに付き添いをお願いした。
過去と今回は予定が変わったところがあった。
M先生は事前に子供たちに当日の説明をした。
「今回は出番が終わっても舞台裏で待ち、最後にカーテンコールで挨拶をします」
カーテンコールの練習もした。

前日
:「待ち時間、塗り絵するんだよね?」
過去2回、小さい子供たちには待ち時間に塗り絵をさせて出番を待たせたのだが、
今回はその説明がM先生からなかった。
クラスも進級したし、ないのかな?
:「今回は先生から塗り絵は渡されないかもしれない。
自分の塗り絵を持っていく?」
:「うん。」
:「もし他の子が塗り絵を欲しがったら分けてあげてね」
当日、エイドさんに塗り絵とクレヨンを託した。
E_ColoringBook

では本番、
曲は
"When Hepcat Gets the Blues"
by Brian Setger
は右から3番目に。



豆粒みたいでわからない?
ではリハの様子もどうぞ。


そして最後のカーテンコール

何人かのクラスメートが塗り絵を持っていた。
分けてあげたんだね♪
よくできました。278


頑張った
クリック!
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

Eちゃんスゴイ!上手!ノリノリだねえ。
将来はLord of the Danceか?
http://www.lordofthedance.com/

怪人さん、

v-209
これむっちゃカッコいいねえ!そういえばE、アイリッシュダンスやりたいっていってるわ。こちらでは結構盛んなの。(しかしこれ以上どこに習い事が入れられる?)そういえばM先生、イギリス人なの。タップダンスの血か?
ここのビデオクリップの中にString of Fireってバイオリンのパフォーマンスもあるね。Kも仕込んで、兄妹入団するか?(爆)
わしも踊りたくなってきた。

No title

今ね、にんにんも一緒に見てたの。
6歳なの?上手だね~、って言ってた。
にんにんの通う教室、レベルが低いもん・・・。

すごいっ!

Eちゃん上手に踊れてる~!
リズム感がいい感じですね。
それに、ちっちゃい子達がお揃いの衣装で踊ってるのって微笑ましくてカワエエ♪
女の子、いいなぁ~e-266

reeさん、

v-209
にんにんちゃんも一緒にみてくれてありがとう!
実は本番も先生、脇で踊ってるの。
本当はこのレベルのクラスは暗記して踊るんだけど、振り付けが固まるのが遅かったし、先生も自分で付けた振り付け混乱してたわ、練習波乱づくしだったんで。母も混乱して振り付け書き留められなかったし、殆ど家で練習できなかった。よくなんとかなったわ。

ふうりんちゃさん、

v-209
ありがとう!
さらに、3、4歳児のダンス、イッチョマエに衣装着てよろよろ踊ってるけど、むっちゃ可愛いですよ。一番客席の受けがよかった。
もう一人頑張る?(笑)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
