

Tooth Fairy☆Special

さて、歯医者で乳歯を抜かれた。(記事コチラ
こちらでは歯が抜けたら、
その夜枕の下に抜けた歯を封筒に入れ置いておくと、
Tooth Fairyという歯の妖精が歯をとり、代わりにお金を置いていくという言い伝えがある。



そのためか、歯医者は御丁寧にこんな箱に
E_ToothFairyToothSaver
歯を入れて渡してくれた。
E_ToothFairyTeeth

最近のTooth Fairyの相場、歯1本につき、1ドルだという。げ!そうなると今回は3本抜歯で3ドル!?
個人的に、6歳の子供にそれは大金だと思う。百均ならば、それだけで物が買える金額。
歯が抜ける度におもちゃをねだられてはたまらない。
そしては部屋を片付けられないADHD女。すぐ物をなくす。1ドル、その度になくされたらたまらない。
なので、歯1本につき、Quarter1個(25セント)
それが我が家のルール。(我が家は貧乏なのよ)
今回は3本の歯で75セント。
E_ToothFairyCoins
今回、Tooth Fairy、歯を抜くのに100ドルも元手がかかっているので、
いくら歯医者で頑張ったといっても、
そちらに余分な予算は回せないのよ。悪いわね。

そして、手紙を付ける。
もちろんタイプでその都度違うイラストを添付。
E_ToothFairyLTR
そしてこのときとばかりにメッセージを盛り込む。
今回の内容。↓

親愛なるE、
 6、7、8番目の乳歯が抜けておめでとう。
歯医者でよく頑張りましたね。
歯を毎朝毎晩磨いてね。
野菜も果物も食べて、 奇麗で丈夫な歯を作ってね。
学校でもいい子にしてね。
タップダンスを一生懸命練習して、6/7には素敵な演技をみせてね。
愛を込めて、
Tooth Fairy


誰が書いたかばれないように、抜かりなし。221

そういえば、
KTooth Fairyを知らないし言わないので、
ずっとこんなことやったことなかった。
そして今更始めるのも何なので、
そのまんま。

おい、随分いい加減なTooth Fairyだなあ。

二人分の予算がないのよ、
悪いわね。

クリックも押してって、
悪いわね。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

もともとは25セントだったんでしょう?
ちゃんと箱に入れてくれるなんていいね~。
うちはティッシュに包んでるよ。

reeさん、

v-209
だよね~。
近年の物価高(平均年3%)に合わせて上昇したにしても、相場1ドルは高すぎでしょ?
このコインも歯の宝箱も、既にEの樹海部屋で行方不明、捜索願出てます(涙)

No title

Eちゃん、細かいところにまで気づくんですね。(手紙をタイプにしている) 我が家も息子の歯が 立て続けに抜けています。 今もグラグラしている歯は1本。
昨日の記事で、あっという間に処置が終わっちゃったのにもびっくりしたけど、100ドルにもびっくりです。 
息子は、過敏で口の中を触られると嘔吐するので(今まで歯医者に数度トライ。100%失敗)まともに見てもらえていません。 ただただ、毎日気をつけて私が仕上げ磨きに精を出しています。。。

かたこさん、

v-209
100ドルは保険で賄えなかったSedationの費用で、他の費用はプライマリー保険とメディカルがカバーしてくれたのですが、メディカルがなかったら、さらにCo-pay上乗せでしょうね。アメリカの歯科負担、本当に怖いです。
息子さん、口の感覚統合が過敏なんですね。OTにかかれるといいんですが。頬の上からマッサージするだけでも違うかも。そういえば家の子供たち、ユニークな口蓋セラピーを受けたことあります。また紹介しますね。

No title

手紙はタイプに限るね。
うちは手書きにしたらジャックにばれそうになった。
「何でToothfairyとママは筆跡が同じなの?」
ひー。

No title

怪人さん。とこでコメしてたとおり、タイプだったんだ~~~。

と思ってコメにきたら↑ご本人がいらっしゃってた(笑)

うちはなかなか抜けなくて永久歯がないのかしら?って心配しました。
結構ふえてるらしいから、そういう子供!!

それにしても高いね~e-263

怪人さん、

v-209
あの記事は受けたよ。そりゃ、ばれるって。(爆)

リトルガルさん、

v-209
漫画、『こち亀(こちら亀有派出所前)』で、
主人公がアクシデントである日全部歯が抜けて歯抜けになるのね。
そして、「俺は一生入れ歯生活だ」で打ちひしがれていたら、数日後に歯が生えてきた。前の歯、全て乳歯だったんだって。
馬鹿受け!
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
