スポンサーサイト


小児歯科(3)Eの抜歯

再び小児歯科、いよいよの抜歯である。
(今までのいきさつは(1)(2)
保険がカバーしないというSedation
(呼吸を遅くし身体をだるくする飲用薬。小児歯科では麻酔代わりと自閉症児が暴れるのを防ぐために使用)
金は払わん!(by;大川豊←大川興行総裁)
と意気込んでみたものの、どこも払ってくれなかったので、
結局、100ドル自腹切りました。(涙)

は今回重なって生えている3本の乳歯を抜かなければならない。

そして、
のカレンダーに"Dentist"の文字を見つけ、消し込んでみたり、
週間予定表に書かれて、抵抗してみたり、
E_Weeklyschedule
絵本を見たら、87 糸で抜くってあったのか、フロスでひっぱってみたり、
様々な抵抗をしてはみたけど、びくともしない。
やはり歯医者で抜いてもらうしかない。

前日、に歯医者の行程を説明。483
乳歯を抜かないと新しい歯がまっすぐ生えてこない、
そして残しておくと虫歯になること、
薬を飲むから、抜歯は痛くないこと、
寝ている間に抜歯は済むこと、
薬を飲んだらふらつくから今日は一日家にいること、


当日朝、481
薬を飲むため、空腹のまま、歯医者に向かう。
:「歯医者怖い、歯医者怖い、...」
:「学校行く、学校行く」←学校嫌いなのに歯医者よりはマシらしい。
、また薬を飲むから痛くないのだと説明する。
でも、
:「歯医者怖い、歯医者怖い、...」
そして、待合室で号泣。406
診察室に通される。
E_Dentist ↑あ、頭上で放映されているのは、
"High School Musical"!! 439
↑黙る。(単純)
恰幅よい歯科助手姉さん、うまいこといって素早くに薬飲ませる。

また待合室に戻され、数十分。
薬が効いてきて、ふらふらしてきた。
歯科助手姉さんに抱えられ、
「お母さんは待合室でお待ち下さい」
、ぽっつーん。

ドクター、出てきた。
「はい、終わりました。」
その時間、3分程度。
数ヶ月に渡った抜歯騒動、なんともあっけない幕切れ。316

はまだふらふらなので、歩けない。
実はは50lbs余(23kg)。、重くて背負えない~。
その恰幅のいい歯科助手姉さん
を車椅子に載せ、
「お母さんは腰やられますから、私、やりますよ~」
と、テキパキ車まで担ぎ込んでくれました。
ありがとう。助かるよ~。

クリックも助かるよ~。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

おぉ、大変だったね。
息子も乳歯の後ろから永久歯が出ちゃって、2本抜歯したけど、本人に気づかれる前に終ったって感じだったわ。
こっちのドクターオフィスって、親切なところが多いと思うわ~。

No title

終わりよければすべてよし!
Eちゃん、Sandieさんお疲れ様。

reeさん、

v-209
この歯医者は障害児受け入れ態勢万全だからね。

昨晩から、先日終わったEのリサイタル映像、YouTubeに入れようとしてるのだが、現在、YouTubeの調子がすごく悪い!データ取り込みに時間かかりすぎて全然できない!3分の映像取り込みに、7、8時間って表示がーっ!←壊れてる???
他のサイトを開けるとアップロードが止まるので、しばらく他のサイトへの訪問が滞りますが、ご了承を。
あまりにひどいのでこんなところで愚痴りました。すみません。気長にお待ち下さい。

怪人さん、

v-209
いやあ、どうも。3回も連載しちゃってねえ、小児歯科。でも抜歯あっという間!なんだったんでしょう、今までの大騒ぎは。(脱力)
お陰で歯は磨きやすくなったよ。これからの乳歯は早めに自然に抜けてくれ、頼むよ~。(拝む)
Sedation朝飲んだけど、正午あたりにはピンピン復活。今度くるEEGが思いやられる。(汗)

No title

Eちゃん頑張りましたね~。Sandieさんもお疲れさまでした。
Sedationうちの息子もやりましたよ。
聴覚検査で、通常のだと暴れてできなかったので、薬で眠らせて脳波みて聞こえているかを調べました。
薬が効くまでの間が、一番ひどかったですけどね、うちは。暴れて泣いて(汗)
もうできればこれは使いたくないから、そうなると頑張って虫歯にならないようにしないと~。

くまこさん、

v-209
Kも未だにヘッドホーンつけて音が鳴ったら手を挙げる、ってコンセプトが分からなくて、その聴覚検査やったことあります。耳に器具つけてじっとしてるんですよね。確かに小さい子はじっとしてろいっても無理ですな。Kは過去に他にも聴覚検査いろいろやってます。また過去録にでも書きますね。
自閉症児の歯科検診、毎回ガス使って眠らせないとさせてくれないという強者自閉症児もいますよ。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
