fc2ブログ

動画ボーリング

先日、プレゼントを買っていたのは
この誕生会に参加するため。
誕生会はボーリング場で行われた。

こちらでは公園はもちろん、レストラン、遊園地/博物館、イベント会場、スポーツ場などいろいろな所で大きな誕生会が催される。
このボーリングパーティ、噂には統一感がとれなくて今イチとの声もあるが、
実際はどうなのか?
今日はボーリング好きなKも連れて家族4人で参加。
バースデーガールは自閉症児放課後クラスのクラスメート。
その日を楽しみにしていた
E_BowlingDrawing
画:バースデーガールとボーリングをする

会場に着いたら、他にもバースデーパーティの団体がわんさかいてごったがえしている。
ちょっと会場に遅れたら、すでに予約レーンは子供たちでいっぱい。
私たちのためにもう一つレーンを追加してくれた。
このレーン、私たちだけ?

ぽっつーん。

Kが交代で投げる。
まず



ガーターレーンは子供のために上げられており、
ガーターは出ない仕組みになっている。
そしてK



ボーリング好きな
:「あなたも投げたら?」
といったら
:「他のレーン、子供しか投げてないのに、俺が投げるのはまずいだろ」
と返された。ちゃん、レーンを前にしておあずけ状態。

これから誕生会が始まるが、長くなるので、
続きはmore...(続きを読む)にて
お急ぎの方はここでポチを
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



<誕生会の続き>
2人でレーンを使ったので、すぐゲームは終了。他にも待ってた子達がいたのでレーンを譲る。
他はまだゲーム中でケーキカットに進む様子なし。

間が持たない。

Kは端のゲームセンターにご執心。
どうも二人とも自閉症児クラスの課外授業のときこのゲームセンターにきて
ゲームをさせてもらったことがあり、
「コインをくれ」としきりに訴える。
全く、クラスもいらんこと教えるなよー!!
すでに疲れ気味の
:「ちょっとやらせたら?」
:「させません!」
ここで折れてしまったら後が面倒だ。
:「コインはありません!」
ぐずる二人。

そこにピザが来た!
とりあえずピザを食べてごまかされる二人だが、
このピザ、まっずーい。
そして飲み物もソーダのみでこれまた粗悪品でまっずーい。
:人間の食うものじゃねー!ねー!ねー!ねー!(エコー)
ボウリング場は食べ物持ち込み禁止。飲食するためにはここの食事を買わなければならない。
しかし、これで値段をとるとは、暴利むさぼり!
Kともソーダは飲めない。
さらにしばらく待たされ、
ゲームも拒否され、Kともぐずぐず。

ようやくケーキの時間に。384
ケーキにろうそくが刺される前から、ケーキにむらがる自閉症児たち!
「みんな、ケーキから離れて、離れて離れて!もう、なんとかして頂戴~!」
主催母ちゃんキレる!
なんとかバースデーソングを済ませ、384
ケーキ入刀
またケーキにむらがる自閉症児たち!
「みんな、ケーキから離れて、離れて、離れて!もう、なんとかして頂戴~!」
主催母ちゃん、泣き入る。
とりあえず、K、ケーキゲット。
E_BowlingCake  K_BowlingCake
これは主催者の持ち込みが唯一許されている。Costcoケーキでまだまし。
そしてプレゼント開封。はわくわく観ているが、
:「俺、Kと車で待ってるわ。」231(飽きてる)
プレゼントにむらがる自閉症児たち!
「みんな、離れて、離れて、離れて!もう、なんとかして頂戴~!」
主催母ちゃん、また泣き入る。
20数名のプレゼント開封がようやく終了。
お土産プレゼントをもらう。
むらがる自閉症児たち!
「みんな、待って、待って、待って!もう、私グロッキ~!」
主催母ちゃん、うちひしがれている。

、結局それからこの誕生会の感想は言わずー。
やっぱ、ボウリングパーティはマズすぎて不可!
は自分の誕生会にはゲストを呼んでほしいというけど、
は高機能とはいえ自閉症児20数名集結パーティを主催するのは勘弁してほしいわ。
ねぎらいのポチを。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

日曜なので応援だけでごめんなさい。

reeさん、

v-209
毎度ご訪問ありがとう!

No title

ボーリング場でお誕生日会。盛大や~v-352
自分達のゲームが終わってしまったら手持ち無沙汰になっちゃうね。。
その”間”を持たすの大変v-356
天の助けのピザも美味しくないってなるとお手上げヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
自分の選んだプレゼントが開けられる時ワクワクするよね♪
20数名のハイパー自閉ちゃんがいっせいに群がる・・・
スゴい絵や(;´∀`)
Sandieさん、主催母ちゃんおつかれっす^^

No title

誕生日会お疲れ様です。K君なかなか良いフォームではないですか。Eちゃんの投げっぷりはご愛嬌ですね。ヒロもサンディエゴでボーリングデビューしましたが、そんな感じで投げてましたわ。v-116(初めての絵文字ドキドキ)

たたみさん、

v-209
こちらの食事ってどこもまずいけど、この人生の中で最もまずいピザだったわ。自閉グルメのKが食べてたのが奇跡。そのときよほどやることなかったんで~。
やっぱ、Eの誕生会はハイパー自閉ら呼ばすにすむ方法を考えます。

gakiさん、

v-209
絵文字でてるよ。おめでとう!
K、実は障害児ボーリングチーム(13歳以上参加可能)に勧誘されてる。
って、これ以上予定どこに入れられるよ?
Eはご覧の通り、センスなしー。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード