スポンサーサイト


Eの出産

Eの出産時を振り返る。
Eの妊娠期の記事)

2002年7月26日の朝、破水が始まった。
産院に電話したら、破水ならばすぐに入院してくれと言うので、
職場にいたに電話をした。
すっとんで帰ってきた。
しかし、、一向に向かう気がない。
:「お前、すぐ行かなくて大丈夫か?」
:「大丈夫、少量しか破水してないから、まだ大丈夫。パットしてりゃもれないし。
どうせKのときも分娩まで時間がかかったから、すぐには出ないわよ。
それより、朝ご飯をしっかり食べてからいかなきゃ!」371375366

Kのときにご飯も食べずに朝病院にいき、それから陣痛がひどくなり結局一日なにも食べられなかった経験があった。
ぱくぱく食べている。271
、呆れる。451

結局病院に向かったのは1時間後。
そのときには陣痛が始まっており、5分間隔になっていた。

そのときはKも一緒だった。
には会社を休んでもらうが、他の手伝いはない。
出産してもKの世話もあり、大変だろう。身体にはなるべく負担がかからないほうがいい。
は無痛分娩をお願いした。
結局分娩まで8時間かかった。午後4時にようやく出産。
(その当時のエピソードはこの記事にも記述あり。)

それからのことは診断当時の記事に書いた。

のときには母乳が出た。
最初はミルクも足していた。
ミルクをあげていたときに、口内に呀口瘡(がこうそう:Yeast Infection)が出来た。
抗菌剤を処方された。
自閉症児にはYeast Infectionの子供が多く、
腸内のイーストが自閉症の症状を悪化させるという説がある。
味覚が発達してからはミルクは飲まなくなった。
アメリカのミルクは日本のようにおいしくない。
でも母乳が足りていた感じではなく、はやせっぽちの乳児だった。
E_Baby1
生後3ヶ月の最初の予防接種、これも知らずに一度に4つの接種を受けた。
でもそれからは一度に多量の予防接種、
そしてMMR混合は自閉症とリンクすると噂で聞き、
病院に一つ一つのワクチンを取り寄せてもらい、別々に間隔を開けて打った。
そして水銀Thimerosalの含まれていない業者のワクチンを取り寄せるように依頼した。
こちらのサイトにリストあり:英語)
予防接種を拒否する選択もあったが、
私たちは別々に受けられるならば予防接種自体は受けた方がいいだろうと判断した。

Kと違い表情もある、模倣遊びもする、人の声にも反応する子供だった。
E_Baby2
しかし結局も1歳半には自閉症と判明した。

は妊娠当時もそのあともいろいろあったが、
やはり原因はわからない。
残念ながら自閉症児の兄弟/姉妹は
自閉症もしくはそれに付随する障害をもつ可能性が高くなるという。

私、個人的にはやはり遺伝的要素が高いのではないかと思う。

原因究明はに頑張ってもらうこととして、
は療育に頑張ろうと思う。

クリックもよろしく。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

ごめんなさい、バタバタしてて、今日は応援だけ。

No title

Eちゃんのベイビー写真、かわいい~v-9
おばちゃんに抱っこさせてえええええええっ!ってカンジ。
あ、通報しないでください。怪しくないから。

reeさん、

v-209
お忙しいところご訪問ありがとう。夏休み、頑張って!

怪人さん、

v-209
コメントありがとう。お坊ちゃま方、風邪は大丈夫かね?
あのね、名前がすでに怪しい人になってるよ。(爆笑)

No title

ほんと、Eちゃん可愛い~v-10
怪人さんも出産記でしたね・・・コラボ記事?(笑)

イーストと自閉症の関係はよく聞きますよね。私の知り合いも、GFCFダイエットならぬLGSダイエットというものを娘さんに試していて、それだとグルテンフリーでもイースト入ってたら食べちゃダメだって。

そしてうちも生後2ヶ月で何種類か予防接種を受けさせてしまいました。知ってたら、私もせめて別々に接種するようにしたのに・・・。
自閉症って、結局なんなんでしょうね。ご主人に頑張って原因を解明してもらいましょう!頑張ってくださ~い!それまでは私も療育をせっせと頑張ります。

くまこさん、

v-209
怪人さんとこはまだ産まれてないねえ。(笑)
別に仕組んだわけじゃないんだけど、たまたまコラぼった。
自閉症児向けダイエット、GFCF、イーストフリー、その他にフェノールフリーダイエットってのもある。
フェノールphenol(石炭酸)という成分が含まれている林檎、柑橘類、トマトをはじめ、いろいろな果物や野菜も除去しなければならなくて、一体何食べさせればいいねん!?→挫折。
以下にいろいろダイエットが書いてあります。あまりに多くて溢れてます。ググればその詳細がさらに出てくるでしょう。
http://www.researchautism.net/interventionitem.ikml?print&ra=77&infolevel=3
私的には、自閉症と皆名付けているけど、それぞれケースによって原因も症状も違う、身体障害や精神障害も併発している場合が多い。ただスペクトラムとして一からげにしているだけなんじゃないかと。今自閉症診断流行ってるし、こちらでは療育も出やすい。だから私はEにあえて自閉症の診断を出させた。Kは明らかに自閉症だけど、Eは本音は違うと思ってるよ。

再コメ失礼します

柑橘類とかダメだって言うの、また別の知り合いがやってました。確かジャガイモもダメだって。ほんと、なに食べさせればいいんだーv-12

私も、実は自閉症の原因となる要素はいろいろあって、ただ原因が違っても脳に同じような症状をもたらしているだけなんではないかと思ってました。症状が同じような感じ(でも人によって詳細は違う)だから、全部まとめてる~みたいな。
だからいつまでたっても「これ!」っていう原因が特定できないのかなぁ。
知り合いの子も、本当は言語障害&知的障害の要素が強いけど、ファンドの関係で自閉症という診断にしてもらったと言ってました。
あ、このコメにはお返事いいですよ^^

くまこさん、

v-209
フェノールフリーダイエット、バナナもNG。梨とメロン系はいいって。
うちの子供達、食べられるもの、なし。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
