

ニコンD3100で撮る水族館

のチビデジイチと

単焦点レンズを携え、

(APS-C機なので、この機種に対する実際の焦点距離は52.5mm相当となります。)
やってきましたのは、
水族館(前記事


BirchAqua1
以下、絞り優先AEで撮影。
ニコンやキャノンではAのマークのところで、
絞りを動かすとカメラが露出を自動的に検出してくれます。
この水族館、小規模ですが、間取りが小さいので
カメラ撮影には焦点が合いやすくうってつけ。
BirchAqua2
BirchAqua7
BirchAqua3
ぶさいくな魚の焦点は良く合うがー、
BirchAqua5
BirchAqua6
BirchAqua8人形なのは海の妖精クラリネ
BirchAqua9
可愛い魚の焦点はなかなか合ってくれません。(苦笑)
BirchAqua10
パイプフィッシュの前でひたすら待つと面白い写真が撮れるかもしれません。
みんな「く」の字にはなかなかなってくれないなあ...
本日は連休にて人だらけで陣取れませんでしたが、
今度は仕事明けた平日にこよっ。
BirchAqua14
あいにくのお天気ですが、
BirchAqua17
ハングライダー飛んでる!
BirchAqua18
は外の展示のハンドルをせっせと回す。
蓄電されると家に明かりがつき、音楽が流れるのだ!

実はこの水族館のギフトショップ、かなり面白いです。
水にちなんだ小物とか売ってるんだけど、
こんな本を発見した

時々本の半額セールをやっているこの店、
6ドルで衝動買い。
で、作ってみました、
Fillets with a Potato Crust
Cooking_Fillet_PotatoCrust
フィレはティラピア(いずみ鯛)を使用、外にじゃがいものスライスをまぶしてオーブン焼き。
ホワイトソースは生クリームだが、はココナッツミルクのうわずみで代用。
しかしねえ、水族館でこんな本買うのも
それで魚料理作るのも
なんだかねえ...
↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : ニコンphoto
genre : 写真

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
