

Eの誕生会(後)

の誕生日当日。(前記事コチラ

嵐の前の静けさ。
E_Birthday_Backyard

パーティ前に一泳ぎ

E_Birthday_PoolwK  

スライダーを滑る

E_Birthday_Slider1
E_Birthday_Slider2

家の中ではー
、ひたすらピザを焼く。
、ひたすらホットドックを作る。

午後過ぎ、
ゲスト到着。

子供たちが10人近くも集まると、
数十分毎に喧嘩が始まる。
その度に親、止めに入る。
高機能となると自閉症でも口が立つ。
兄弟喧嘩も出るわ、出るわ。
はとりあえずゲストを意識してか、喧嘩の仲裁に入っている。
そして、
とある高機能自閉くん、家の作りが気になるらしく、
「ファン(天井扇風機)はいくつあるの?色は?」
と質問攻め。(自閉症児にありがちなこだわりのひとつ)
将来、君は建築家になれるといいね。

30分経過。
実は1家族が未到着。
彼らはデイケアのファミリーなんだが、
忘れてるんかな?
携帯に電話してみる。
ナニー:「今、店なんだけど、 Eちゃん、何が好き?」
ーおい、
今プレゼント買ってるんか?(爆)
結局1時間近く遅れて到着。

どうも皆さん、お待たせしました。
ピニャータいきますか。
E_Birthday Pinata 余裕がなくて現場の写真が撮れず
木に吊るされたピニャータを
子供が順番に並んでバットで叩く。
そのうちピニャータが壊れて菓子が落ちて来る。
子供たち、菓子を拾う。
それだけでは菓子が足りないので、
、他にも菓子をバサバサ地面に撒く。
まるで中部地方の祝い菓子撒きを彷彿させるような(ローカルネタですみません)

ではケーキを囲んで
E_Birthday_Candle

7歳おめでとう!

このビニールプール達、大好評。
前の誕生日会で退屈していた主催者の子の弟(重度自閉症)が、
最後フリ●ンになってまでハッスルしちゃって、大爆笑。
みんな楽しんでくれてよかったよ。

にクリックでおめでとう!
↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
