

Eのスペシャルオリンピックス体操競技会(3)

スペシャルオリンピックスで体操を続けている
昨年のレベルはレベル2。
次の競技会はチームのもう一人の子と一緒に
レベルをあげようと練習していたのですが、
そのレベル3の課題の中で平均台のフィニッシュで倒立して降りるのがどうしても完成しなくて、
競技会の3週間前に二人ともレベルを2に戻すことを決断したコーチに、
くってかかっていった。(汗)
もう一人の子のお母さんはそんなを見て、
「うちに比べて、ちゃんは自分の主張がちゃんとできていいわねえ」
いや、普通だったらこんな行動ほめられるべきじゃないんですが...
温厚な皆さんに感謝ー

そんなこんなで急遽課題を変更して臨んだ競技会の映像をー

鞍馬

え?遠方であっという間に終わってしまった...(涙)

段違い平均棒

ぶら下がっているだけで終わってしまった...

平均台

本番はビデオだけで精一杯で写真は撮れなかったのですが、
平均台練習中に撮った写真
E_GYMComp42813-1.jpg
E_GYMComp42813-2.jpg

そして
床運動


問題だった平均台の上のレベル3では、
と同じで最後の倒立が完成していない選手もいたので、
にもレベル3をやらせてみてもよかったかな?と思ったのですが、

結局、このレベル2中で全て金メダルをもらいました。
各々の競技と総合、5つも金メダルをもらってもご満悦でした。
レベル3では金メダルをもらうことはできなかっただろうから...
今回のコーチの判断がよかったかな?

レベル3、来年頑張ります

頑張ったにポチ↓
↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

Eのチアーリーディングコンペティション(8)

のチアーリーディング競技会。
これだけ続くと遠征もつらい。
いつものごとく、早朝からヘアーの準備をし、
2時間弱で会場に行き、
入場も結構待たされるんで、
、写真撮影もダレちゃって、
E_Cheer4713-1.jpg

こんだけ...

は最近が見てるとうざがるので、
開場の列に並んで待ってるわ...

とりあえず順位はが機嫌を損ねないように、
2位をキープしてくれればいいわ...(、やる気なし)

を探せ!難易度5>

上級レベルの赤いベストの子が二人いますが、Eはその小さい方です。
最初の位置はこちらでした。↓
E_Cheer4713-2.jpg

実はこの撮影、右手で三脚で固定したライブビューモードのカメラのシャッターを押し、
隣で左手でiphoneで映像撮影という離れ業をやってまして、
映像右に時々写ってしまっているのは、我がチビデジイチのレンズ部分です。(滝汗)
デジイチでなんとか撮れた写真は、
はスタントでは後ろを支えており、
E_Cheer4713-3.jpg

これまた見えません。(涙)
写真も映像も中途半端でやっぱ両手で操作するのは無理かな...
演技後のチーム写真撮影を遠目で見ていたら

ん?の頭に嫌な予感が...

さて、結果、
のチーム、競合4チーム中で、なんと1位を獲得!!

え?カメラしまっちゃったよ〜。
もぞもぞ出してたら受領終わっちゃったよ〜(涙)

他の競合チーム、レベルが高い子が多くて、(ベストの色が違うのでわかります)
より高度なスタントを見せていたんだけど、
なんでのチームが、高得点をとれたのか?
実は得点をつけている審判は見るポイントが決まっており、
その一つが、
入退場、演技後のチアーで、
金切り声をあげて叫んでしまうと減点されてしまうのだそうです。
今回コーチは奇声をあげずに言葉を叫ぶようにと
入退場の練習を繰り返していました。
それが功を得たようです。

さて、退場後、
1位なのに
なぜかぶすっとした表情の
E:「ママ!ウィグが取れちゃったよ!!
今度は地毛をカーリーにしてっ!!!」

嫌な予感は的中。
やっぱり、後ろの付け毛は未熟なの付け方では持たなかったようです(汗)
前回はなんとか持ったんだけどなあ〜
とりあえず、試合中に取れなくてよかった...

地毛のカーリー、前日から巻かければいけなくて面倒なんだけどなあ〜
でも、試合中にウィグ取れたら困るんで仕方ないか...

パニクラずに頑張ったにポチ↓
↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

Eのエアロビクス

E、現在の小学校に転入して3年目、
最近学校での問題行動も減ってきたので、
学校で行うアフタースクールプログラムに参加させることにしました。
エアロビクスのクラスです。
かつてはそんなものやりたいとはいわなかったのですが、
最近、自分が体重増加で運動しないといけないことは、一応自覚しているようです(笑)
好きなことならば癇癪が出なくて我慢できるようになったのと、
最近母がいるとうざがるので、
クラスに母は同行しておらず、何をやっているのか知りませんでしたがー

さて、とある週末、
市の健康プログラムで
我がクラスはエアロビクスのパフォーマンスを披露することになりました。

<Eを探せ!難易度1>


E、シャキシャキ踊ってますな
いろいろ舞台慣れはしてますのでー(笑)

しかし、クラスで結構激しい運動してたんですねえ〜
ちなみに母、ズンバクラスは足腰痛めて1ヶ月で挫折ー(苦笑)

若さが羨ましい...(涙)

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

Eのチアーリーディングコンペティション(7)

のチアーリーディング競技会、
今回は日程があって家族四人で向かいました。
E_Cheer121612-1.jpg
K、どうしても映りたいらしいので(笑)
南CA、冬期は雨期になります。
本日もあいにくの雨。
いつもは外で練習でしたが、
さすがに今日は体育館の一部を練習場に提供してもらえました。
E_Cheer121612-3.jpg
さて1年以上経ったはこのチームでも最年長になり、
E_Cheer121612-2.jpg
今回は振り付けのスタントにも参加することになりました。
E_Cheer121612-5.jpg
のポジジョンはベースで、トップの子の片脚を自分の脚で固定します。
実はスタントの一人がまだ来てないけど大丈夫かな?(代わりにコーチが後ろで支えてます。)

さて、本番です。

E_Cheer121612-6.jpg
スタントの子、間に合ったようです。よかった!

<Eを探せ!難易度3−4>


E_Cheer121612-4.jpg
最後のスタントではここにいます

今回、他の競合はと同じレベルかその上のレベルの子が所属するチームが組まれており、
(着ているベストが違うのでわかります)
結構難しいスタントを決めてました。
実はのチームはスタントの5人以外は今回が初めての競技会。
でも無事に2位を取る事ができました。

そしてその翌日の練習で
コーチは生徒達を2チームに分け
20分で20秒の振り付けを考えて披露する課題を出しました。
のチームは一人リーダーを決めて振りを考えていたのですが、
他のメンバーがいろいろ意見を言い出して揉めて、
とうとうリーダーが泣き出してしまいました。
隣の母;「あー、もう見てられないわー」
、癇癪自閉娘はこういうときつい手が出てしまうのが心配だったが、
なにもいわずに黙視してみました。
、なんとか自分を納めていましたが、リーダーが泣き出したらついに泣きべそ。
コーチがさすがに間に入ってとりなして
最後は無事に振り付けを完成しました。
コーチ;「これから中学や高校、大学のチアーでは自分たちで振り付けを決めていくとき、
こういう諍いが起こりますが、みんなチームワークで乗り越えて下さい。」
勉強になったね、ガールズ。

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

Eの体操競技会(2)

E達スペシャルオリンピックのチームがお借りしているジムのセレモニーで
我がチームも日頃の成果をお披露目することになりました。
最近、YouTubeの再生状態が非常に悪くて、
複数の映像を再生できないかもしれませんが、
とりあえず貼ってみます。





やっぱ、同じ画像出てるよね(涙)

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
