

障害児ゴルフチームコンペ

障害児ゴルフチーム、年に一度のゴルフコンペ。
今年はも参戦!

といってもの競技の合間に打たせてもらっただけですが
のキャディーもしなければいけないので
この撮影はコンデジで失礼。
なにせ皆さん初心者なので、どこからボールが飛んで来るかわからないし(恐)

KE_Golfmeet1
、交代で打っていきます。
KE_Golfmeet2
我がチーム、を入れたこの時点で
勝敗とかスコアは全く意識しておりません。
KE_Golfmeet3
ああ、、今年もここで外してるよ...(昨年記事)
またそれをフォローする。(笑)
最近、コーチには
「(の)教師と(自分の)プレーを一緒にするのは難しい」
と変ななぐさめをいただいているであります。(苦笑)

KE_Golfmeet4
裏庭にはニワトリがいた!
このあたりの中盤から
E;「疲れた、暑い~」の連発。
コーチはを今回一人で組ませるのは無理だと判断して
と合流させたのですが、
さすが読みは当たってた。

、飛距離は全然ないが、
KE_Golfmeet6KE_Golfmeet5
アプローチは結構決めるのよ。

そしてボールが打つたび消える我がチーム、(涙)
パートナーも一緒になって玉探し(泣)
そして目がいいが案外見つけたりする
でも重度自閉症児なだけに、その意思表示が理解できない私たち...(大泣)

もアプローチを決め、
KE_Golfmeet7
もそばに寄せ、
KE_Golfmeet8
こののショットで、
KE_Golfmeet9
のクラブ、そばで教えていた父の足に当たる(涙)
、教鞭には青きず絶えず。(号泣)
、これからエアースプレー持参必須。(滝汗)
KE_Golfmeet10
それでも、なんとか収めて終了~

お疲れさまでした。

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

春のゴルフ練習

春になり天候が良くなってきました。
障害者ゴルフ練習再開です。
本日はドライビングレンジでフォームの練習。

のスウィング

左に反れる傾向があったのでコーチに聞いたところ、ボールと垂直に振るよう指導されました。
が手でラインを描き指示をすると、まっすぐ飛ぶようになりました。

も最近真面目に練習しています。

子供は上達が早いのでうらやましい...
は?聞かないで下さい。もう、あきらめました。(苦笑))

次はパターの練習。

ホールの前は微妙に盛り上がっていて、その斜面により、少し外れたところを狙って打つと、旋回して穴に入ります。
が指示してるのはそういう意味です。

も入れてますよ。


ちなみにはー
全然入りません。(汗)
つーことで撮影に徹します。はい。

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

Kのゴルフ競技会

、ゴルフ、地道に続けています。(は?はは、聞かないで下さい(汗))
今日はゴルフトーナメント。
障害者ゴルフチームの親子と、応援に近隣高校の女子ゴルフ部のガールズが入ります。
GolfMeet1
コーチJからグループ分けの発表。
4人で1グループ、我が親子は2番目、初めて会った遠征親子と一緒にコースを回ります。
今回のルールは、
親子交代でプレイ、パーの数の倍数打以上打ってしまったら、そこのホールは終了。
我ら初級者なので、みんな一人ずつ終わるまでやっていたら日が暮れてしまいますので。(苦笑)

GolfMeet2
、スイング。(しかし、右にそれてます(汗))
GolfMeet3
それをKが補正(苦笑)
今日はよりKの調子がいいようです。(爆)
GolfMeet4
、また反れる
GolfMeet5
それをKがフォロー(こんな振り方でも玉はまっすぐ飛んでいる!)
が続きー(笑)
3ホールぐらい振りすぎて中断がありましたが、
最終9ホールは、
GolfMeet6
とりあえずおさめて終了。
GolfMeet7

みんなのプレーが終了して戻ってくるまで待ちます。

実は、本日、役立たずカメラマンも一緒に回っていた(ただ歩いていただけ)のですが、
コースから戻ったらの麦わら帽子がないことを発見!
途中でがとったのを、がダブルでかぶっていたのですが、
どこかで風に飛ばされたようです。
K、コースを戻って探しにいってくれましたが、みつからない。
「母さん、あの麦わら帽子、どこにいったんでしょうねえ」(by角川書店)
いうてる場合じゃありません。(汗)
、大泣き。
車に連れて行ってなだめて、なんとか復活。

さて、順位発表。
一位はいきなりホールインワンを出した高校ガールズの一人。
うーん、さすがゴルフ部。
そして我が親子はどういう計算の仕方かさっぱりわかりませんが、
とりあえず銀メダルもらいました。
ガールズからメダルを受け取ります。
GolfMeet8
昨年はパー以上の打数を出さずにまわれたホールがなかったくらいでしたから、
大進歩です。

帰りがけ、路脇にの麦わら帽子発見!
あわてて車を戻して、、とりに走る。
実は最終9ホールで、スイング思いっきりはずして、
路のフェンス近くにボールを落としたので、みんなで探しにいったのです。
ボールはみつかったんだけど、そのときに帽子を落とした模様。(苦笑)
ああ、見つかってよかった。

これにて一件落着~

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

Kのゴルフトーナメント

Kのゴルフ(カテゴリー、ゴルフに過去記事有り)
本日はKの所属する障害者ゴルフチームのトーナメント。
ダウンタウンが一望できる9ホールのゴルフコースにて。

K_Golf_BalboaCourse (クリックでサイトへ)

3時間余かかるので、Kのみの参加。
、カメラを託したが、
父:「プレーするのに忙しくて、写真なんて撮ってる暇なかった。」
まあ、ごもっともで。

ということで、
過去のKのショット写真でお茶を濁してー

K_Golf_SailHo1
K_Golf_SailHo2
K_Golf_SailHo3
あ、はずれちゃった!

我が街はゴルフコースのメッカで、高校生の部活動にゴルフがあるくらい。
夏休みには自閉症ゴルフキャンプなるものを行ない、南CAの自閉症児/者200名余がそういった学生エイドをつけて合宿を行なったらしい。

本日、このトーナメントでもコーチ、地元高校生ゴルフ部の女子生徒達にエイドを頼んでいた。
女の子達はその女子生徒達と一緒に回ったらしいのだが、
野郎どもはいつものメンバーで寂しく回ったらしい。(笑)
父:「いやー、残念だったなあ」
そこ、親父入ってまっせ!

そしてランチには、マクドナルドのハンバーガーが出て 245 K、ごきげん♪

そして、トーナメント終了後、

K_GolfMedal メダルもらいました。

二つあるのはー
の分か?(笑)

頑張った二人にポチ~

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています;みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

Kの動画ゴルフ(ショートコース)

今日は、ゴルフの日。224
Kがゴルフを習い始めたきっかけはコチラ
今日は、近所の9ホールのショートコースで練習です。
Golf_FourPoints(写真はクリックで拡大)

KE_Golf FP Golf_FourPoints Shoewipe
靴の泥を拭うスタンド↑

自閉症児にはPECSを使って指導もします。
Golf_PECS

では、Kのゴルフショットをどうぞ。

 






Eも少しやらせてもらう。


でも、どうみてもプレーの邪魔なので、
退散。
E_Golf FP Fountain 隣接するホテルのバティオにて
実は来た時から、ずっとこれに魅入っていた352
水に手突っ込んで遊ぶ−っ。46

265ママラッチ(パパラッチするママ)、今日も頑張りましたが、
ゴルフは小さいボールが飛んでいってしまうので、カメラでは追えません!
もっと精進します。

ブログももっと精進します。
応援クリックよろしく。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
