

ニコンD3100で撮るハロウィーン2012(後)

ハロウィーンの夕方、今年も菓子集めにこちらのショッピングモールへ
Halloween12-10.jpg
半年ぐらい大改装していて、まだ閉店しているのかと思いましたが、
これまでにはさすがに開けましたね。
これからが年間で一番の稼ぎ時のクリスマス商戦ですから!

写真は顔が映っているので、最小サイズでアップします。ご了承ください。
Halloween12-11.jpg
香水店でメロメロの
Halloween12-12.jpg
コギャルの殿堂のこちらもはずせない〜
Halloween12-13.jpg
路上で子供にフェイスペイントしてる母親...
Halloween12-14.jpg
ここのチョコサンプルもいただかなくては!(親が)
Halloween12-15.jpgHalloween12-18.jpgHalloween12-19.jpg
店頭で店員さんもコスプレで菓子配り。
(この時間、仕事あきらめてます)
というのも、このように店内に子供が乱入すると
Halloween12-16.jpg
困るお店もあるからです。
Halloween12-17.jpg
ここは的にはずせないアップルストア。(信仰者なので(笑)
父;「ipad miniの展示がなーい!」(聞きに行く)
2日後に店頭販売だそうです。
Halloween12-20.jpg
女子高生のようにミニスカの店員さん、その脚線美がうらやましいです。
Halloween12-21.jpg
BOOt!(ハロウィーン言葉のBOO!とブーツを掛けている訳ですね(笑)
Halloween12-22.jpg
今年もギリシャ女神で座り込んで菓子を配る子供服店。
今頃コスチューム売っても遅いって(笑)
Halloween12-23.jpg
ここは抑えるぞー!(チョコの殿堂、ゴディバ様〜)
Halloween12-24.jpg
ちょっと!そこはが入りたい!!
(料理用具の専門店)
Halloween12-25.jpg
エステの店員さんだけあってセクシーな婦警さん
Halloween12-26.jpg
なにげにバナナコスプレの父親通るー
Halloween12-27.jpg
お花屋さん〜
Halloween12-28.jpg
トゥリーターで激混みだったアメ飴販売店
ここもサンプルをいただかなければーっ!
Halloween12-29.jpg
フローズンヨーグルト屋さん、
「あーあ、もう商売にならないよー」
と他の店員さんも外に出て来た。(飴配りの店員は他にいる(笑)
Halloween12-30.jpg
店員がなにげにマリオブラザーズ

大人的には本日の戦利品ー
Halloween12-31.jpg
アップルストアのマグネット
チョコサンプル3点(ゴディバ、シーズ、チャオ)

しかしねえ、
ここのトゥリーターって小さい子ばかりなのだわ。
の年の子もいやしない。
はとっくに年齢制限過ぎてるし(12歳までらしい)
は来年は中学生だし、
いいかげんトゥリーター、卒業してください!!

↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

エアーショー2012(後)

海兵隊エアーショー後編。(前編

一番人気のブルーエンジェルスは見られなかったけど、
午前のショーの注目は、
Airshow2012-13.jpg
民間機「エアーショー・アメリカ」6機による編成飛行アクロバットショー
Airshow2012-14.jpg
PATRIOTS!
とにかく上空を通過するのが早いので、
へっぽこカメラマン、A(絞り優先オート)も、P(プログラムオート)でも捉えるのは無理。
こういうときは、腕はどうせへっぽこなんですから、
しのごの論理をいっててシャッターチャンスを逃すより、
カメラのオートの力に頼ったほうがいいと判断し、
オート機能のスポーツモードに設定。
1/1000秒スピードでカメラは計算して撮ってくれました。
Airshow2012-15.jpg
Airshow2012-16.jpg
Airshow2012-17.jpg
Airshow2012-18.jpg
Airshow2012-19.jpg
Airshow2012-20.jpg
Airshow2012-21.jpg
Airshow2012-22.jpg
Airshow2012-23.jpg
美しいボディー♪
いやー、民間機でも十分見応えあったー
大拍手ですー!

次のショーは、
Airshow2012-24.jpg
あら、よいしょっと...
Airshow2012-25.jpg
重い輸送機が飛ぶー
Airshow2012-26.jpg
上空ではセスナ系が待機ー
Airshow2012-27.jpg
Airshow2012-28.jpg
他の戦闘機も加勢ー
陸軍「ゴールデンナイツ」と
Airshow2012-29.jpg
海軍「リープフロッグス」パラシュート降下デモです。
Airshow2012-30.jpg
Airshow2012-31.jpg
Airshow2012-32.jpg
海兵隊のミッションを演習した空陸強襲デモンストレーション
Airshow2012-33.jpg
Airshow2012-34.jpg
またパラシュートが降りてきました。
Airshow2012-35.jpg
Airshow2012-36.jpg
さて、ここにぶら下がっている小さい戦闘機は、
Airshow2012-37.jpg
空中給油をしてもらっているんです!
ええっ?空中でお互いどうやってチューブをつないだのー??
素人はぜーんぜん、わからないのだ!
Airshow2012-38.jpg
ヘリコプターも降りて来て、
Airshow2012-39.jpg
Airshow2012-40.jpg
隊員達が降下して行きます。
Airshow2012-41.jpg
締めはまたドガーン〜

楽しんでいただけましたか?



↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

エアーショー2012(前)

今月半ば、地元の海兵隊の航空ショーが行われました。
の小学校は、今年も学校の遠足で行くのだが、
生徒の引率をする保護者ボランティアを募集しており、
に引率で来て欲しいという。
えー、にはエイドがいるからいいじゃんー
それにはその日はエスニック料理教室だし...
ん?
そういえば、もうこの地に10年以上いるが、
エアーショー会場に一度も行ったことなかったんだ...
しかも今年は海兵隊100周年記念行事らしい。
このエアーショー、
個人で行けば激混みで、駐車場は見つからないし、
駐車場から会場は遠いし、結構大変。
遠足ならばスクールバスが会場前まで載せて行ってくれます。
これは、飛行機の写真撮影が出来るチャーンス!(←動機不純...)

そして、ボラに候補すると、
遠足前日、エイドさんがいいました。
「昨年行ったとき、入場時の荷物検査に時間がかかったんです。
みんな、鞄はもってこないように!」
母;「え!?でもカメラは持って行きたいんですけどー」
「...一人ぐらいなら検査終わるまで待ってますから...」
団体行動だし、ボラの保護者が検問でもたつくってのもなあー(困)
思案のあげく、
財布などはレインコートのポケットに突っ込み(当日は雨が降る予報)
ミニデジイチ、ニコンD3100を肩にぶら下げ、

レンズは55-200mm望遠一本のみ!
ーというカケに出た!
(あー、こういうとき高倍率レンズがあればなあと切に思う...)
そんなおまぬけな出で立ちのが当日朝集まってみると、
何人かの女子が休んでおり、
現地では班に分かれて自由行動をするのだが、
の所属する班は男子ばかり。
女子の多い班から誰か移動してくれないか先生がお願いしてみたが、
誰も来てくれない。
うーん、どうも今回のクラスでは、あまり好かれていないみたいねえー
怒っていたが同行するからとなだめて、
現地到着。
Airshow2012-1.jpg
飛行機展示場はすでに人だらけ〜
我が班はエイドさんが引率するので、のボラ仕事はほとんどなしで、付いて行くのみー
母;「うわーい、撮影だ、撮影だー♪」
Airshow2012-2.jpg
E;「ママ!みんなからはぐれちゃうよ!!」
Airshow2012-9.jpg
E;「写真ばかり撮ってないで、早く早く!」
ーどっちが引率なんだか、わかりません(汗)
Airshow2012-10.jpg
ここでは戦闘機の展示や、
Airshow2012-4.jpg
イベント便乗して、戦闘機以外の民間機も展示されています。
Airshow2012-7.jpg
おちゃめな後ろ姿なので撮ってみました♪

「お!格納庫ーっ」
Airshow2012-3.jpg
と近くで戦闘機を見たり、触れたり、
Airshow2012-5.jpg
(望遠レンズなのでポートレイトは無理ざんす!(涙)
この戦闘輸送機の、
Airshow2012-6.jpg
中にも入れるんです〜
キャタピラの機関操縦席にも座らせてくれたりするので、

Airshow2012-8.jpg
男子ははまりまくって離れません!
もうじきエアーショーが始まるので、
戦闘機にへばりついている我が班の男子たちを引き剥がし、
ショー会場に向かうとー
こんなエンブレムやピンバッジなどが売られていて、
またへばりつく男子たちー
Airshow2012-11.jpg
やっぱ一番人気はスタンバッてるこちらー
Airshow2012-12.jpg
班の男子の一人が言いました。
「これって、ブルージェイ?」
BlueJay2ハロー、青いムクドリでーす
ーそれは我が家の庭にくる鳥でんがな...
ぶははははは!
母;「そりゃまた、えらい小ちゃい飛行機やなあー」
正解はブルーエンジェルスです。
(ブルーとジェしか合ってない(爆))
こういうボケ小学生、大好き〜
ところがブルーエンジェルスのショーの前に迎えのバスがきてしまいます。
だから私たち、トリのショーが見られんのよ。
(↑あいかわらずそういうタイミングの悪さがへっぽこカメラマン)
ま、おまけでスクールバスに載せてもらってきてるわけですから、
贅沢言えんわな...
でも結構いい写真は撮れたのよー!
写真多いので、後半に続くー
↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

ニコンD3100で撮る野球観戦2012(2)

再び地元野球チームの観戦に行きました。
画像はのミニデジイチ、ニコンD3100にて撮影。

望遠レンズ200mm使用。

この時期って既にアメフトが始まってるし、
現在、地元チーム、ショーレースからは完全にはずれてて、(弱いから)
消化試合って感じ...(涙)
ゆえに球場もガラ空き...(汗)
Petco2-5.jpg
弱そうなマスコットもディゲームユニフォーム着用ー

なんと、今回は1階席ですよ〜♪
前回よりは近くでプレーが撮影できそうです。
Petco2-1.jpg
オオ、セー、キャンユーシーッ(開幕の国歌斉唱)
Petco2-2.jpg
熱唱しているのはミリタリーなこの方↑

ちなみに前の席はこちらでした↓(前記事
Petco2-4.jpg
本日の最高気温90F(摂氏32度ぐらい?)
しかし、いつまで暑いんでしょう?我が地ー(呆)
ディゲームでこの席では辛いでしょう!

今回は日陰席で良かったー
でも観客、対戦チームGの応援の方が多いし...(←安かったんで、またそんな席)(汗)
Petco2-3.jpg
さて、前半、我がチーム、好プレーが出ます。
三振連続採ったり、
ホームラーン♪
Petco2-6.jpg
でもディゲームってホームランでも花火でないのね(寂しい...)
Petco2-7.jpg
これまた再び
Petco2-8.jpg
ホームラーン〜
Petco2-9.jpg
イェーッ!

ーだが、この後、状況が思わしくなくなってきた。(汗)

が球場探検したいというので、いってみるべ〜
Petco2-10.jpg
入場券のみで入れる芝生席、暑そうです。
Petco2-11.jpg
これはレストランと提携しているお高い指定席で、モニター付
実は、この煉瓦の建物の1F裏手に展示があります。
展示は通路なので誰でも行けます。
この球場を作ったときに掘ったら出て来たお宝?
Petco2-12.jpg
地元民には英雄である、引退した名選手Tony Gwynnの表彰
Petco2-13.jpg
確か10年余前に引退したんじゃないかな?
もう今はこの人のような名選手はいませんなあー
そして、昔、試合で使われた木製バットと
Petco2-14.jpg
キャッチャーミット
Petco2-15.jpg
ぼろいですねえ〜
などが展示されてます。

再び席に戻って、
Petco2-16.jpg
これが報道センター
Petco2-17.jpg
数カ所のビアガーデンテラスでは
Petco2-18.jpg
入場料だけでビールを買えば、立ち見ができます。
Petco2-19.jpg
この外野奥の子供の砂場はホームランが入りやすいスポット
Petco2-20.jpg
なーんでこんなこと言ってるかというと、負けてるからです(涙)
Petco2-21.jpg
招待客のミリタリーの皆さんももう帰るらしい〜
結果は、
あーあ、また負けました...
弱すぎだよー(大泣)
Petco2-22.jpg
やけくそにダウンタウンでも撮って帰るぜ!


↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : ニコンphoto
genre : 写真

サーフィンに挑戦(2)

今年もいってきました、障碍者向けサーフィンイベント(詳細は昨年記事
しかし、なんでタイトル写真エントリーだねえ???(苦笑)
画像はのミニデジイチ、ニコンD3100にて撮影。


昨年と写真を見比べてもらうと、ちーとは上達してると思いますが、
(というよりも、昨年の写真で写真ランキングに参加してるところがずうずうしすぎ...(汗))
昨年は完全オート頼りで引いていたが、
今回はズーム200mm一杯で、
#1ー絞り優先モード(A)
#2−プログラムモード(P)
#3−オートスポーツモード
で撮り比べてみました。
各写真に#が振ってあります。

本日は今後の予定もあり、
イベント開始時間の朝8時に行きました。
人が少ないのは撮影上は都合いいのだが、
K_Surf12-1.jpg#1
早朝すぎて、曇ってて、暗っ...
寒くなーい?
でもはやる気満々で、波慣らし〜
と、そこにー
K_Surf12-2.jpg#1
波に浮かぶ仙人現れる!
(↑最近流行ってるパドルボードの人です)
結構な波なんだけど、そこで微動だにしないとは、かなりの達人と思われる...
K_Surf12-3.jpg#1
波間で遊ぶもう一人(←怖くて沖には行けない人!(笑))

9時になり、日が差し始めました。
ボランティアのインストラクターが登場。
早速の補助をお願いして、
K_Surf12-4.jpg#1
いざ、波間へ!
K_Surf12-5.jpg#1
最初は近場でボードに乗ってみます
K_Surf12-6.jpg#1
K_Surf12-7.jpg#1
2年目だからも慣れたものです〜
大きな波がくるまでボードの上で待ち、
K_Surf12-8.jpg#2
ボードに乗って流れる〜を数回した後、
ちょっと沖に乗り出してみる事にー

ビッグウェーブ到来〜
K_Surf12-9.jpg#2
いってらっしゃーい♪
K_Surf12-10.jpg#3
K_Surf12-11.jpg#2
K_Surf12-12.jpg#2
K_Surf12-13.jpg#2
結局1時間弱、ボラさんに波乗りしてもらいました。
さて、映像になるとこうなります(iphone撮影)

そして、今年もー
K_Surf12-14.jpg#1
最後までヘタれだった...
この後、波でちょっとボードが動いただけでビビってやんの...(呆)

あーあ、今日もこれだけで100枚以上撮影...
(モニター上でピンぼけ削ったけど、それでも70枚余...データー入れたボロコンピューターが壊れる〜〜〜)
撮った感想としては、
遠くの被写体でピントを合わせてくれるのは#3−オートスポーツモード
でも近くに寄って来たときにピントが合ってくるのが#2−プログラムモード(P)
近くで奇麗な画像で映るのが#1ー絞り優先モード(A)
ですかねえ??
露出は+0.7、F値は5.6でした。
(200mの最大ズームの場合はスペックのf4-5.6の5.6が適応になります)
しっかしね、望遠200mじゃ浜辺で撮っててもまったくアップにならないので、
ズブズブ水に入ったらば、
ザブーン〜
でかい波が来て、
、パンツ全部濡れてしまいましたわ(涙)

↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング


↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : ニコンphoto
genre : 写真

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
